The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

ゲーム情報-種族-Popori

2010年01月24日 | Korean official site(Game Guide)
Popori
愉快な性格と可愛い容貌を持った森の守護者達



-Popori歴史紹介-
Poporiはポポリ王国に居住する様々な動物型種族達を総称する名称だ。
これらは支配層を形成している女系種族のエレーン、そして一般階層を成しているポリアン、メルニム、
ウル、ペルリニムなど様々な動物型種族達で構成されている。
Poporiは数千年の間、アルン大陸南東部の月の湖をねぐらとしていて、平和と自然を愛する長い歴史を
持った由緒深い種族であり、アルボレアで最も安定した種族といえる。
これらはヴェリカのHuman達によって提案されたヴァルキオン連合の可能性を一番先に見出し
支持してくれた種族でもある。たとえ彼らの小さい背丈と容貌によって度々他の種族達から無視されて
低い評価受けるけれど、決して他の種族達に負けない実力と自負心を持った種族でもある。

-月の湖-
月の湖はアルン大陸南東部に位置したポポリ種族誕生の場所であり、彼らの創造神の女神エリーヌが
眠っていると知られているPopori達の聖域だ。神秘的で美しく、夢幻的な雰囲気の森によって包まれた
この湖は月の女神でありPopori達の守護神のセレンの休息所としても知らされており、Popori達の
伝説によれば今、月の湖には古代神々の魔法の力が生きていて現在もポポリ王国の首都である
ポーラ・エリーヌを保護していると言う。

-女王レリン-
Popori達は有史以来、強力なエレーン族の女王を中心にした女王中心体制を敷いている。
女王レリンは一般Popori達の間で最も愛される伝説的なPopori達の女王だ。
レリンはPopori達を困らせてきたテバ族の侵略軍を敗退させて、妖精達と協力してポポリ文明の全盛期を
築いた女王だ。

にもかかわらずディーバ族との戦争の末期に彼女は悲劇的な死を迎えるが、彼女の名前を愛情を込めて話す
Popori達を容易に探せるし、レリンと妖精の首長オベロン王子との愛の物語は未だPopori達に
最も愛される話の中の一つだ。


引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn



※2011年1月2日 記事の一部名称を訂正しました。

1月23日 [イベント]第127回 クイズイベント!

2010年01月23日 | Korean official site(Quiz)
作成者:ライム

今日のクイズ

下の移動手段を、長距離用と短距離用に分類する場合は、短距離用はどれでしょうか?

TERAの移動手段にはペガサスの移動と空間の移動があり、2つの移動は黎明の庭園で初めて触れることができます。

>ペガサス乗り場からペガサス移動
(画像内タイトル)
ペガサス乗り場

>狩場の移動管理人による空間移動
(地図上のタイトル)
バルキオン保護領
(ウィンドウ内)
人物名:ハマン
内容:不明


コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は01月24日(日)14:00に公開されます。



引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn? &bbsid=823&docid=2783028




ゲーム情報-種族-Aman

2010年01月22日 | Korean official site(Game Guide)
Aman
野獣の本能を持った、荒っぽくて名誉を重んじる戦士の種族



-Amanの歴史紹介-
強靭な野獣の印象を持ったAmanの歴史は闘争の歴史だ。
Aman族は有史以来、他の種族達と絶え間ない戦争の中で生きてきた戦士の種族だ。
神々の時代に彼らの父であり創造神のアマルンによって隣り合った種族達と戦ったし、
アマルンの死後には巨人帝国の奴隷戦士として大陸の覇権の為に戦い、今日では異形の侵略者
アルゴン族との戦争の最前線でヴァルキオン連合の盾として戦ってきている。
過去には覇権と野心のために戦ったAman族だが、彼らの長い奴隷生活が自由と名誉、
そして自己犠牲を尊重する種族に新しく生まれ変わった。
このような変化が彼らを多種族連合体のヴァルキオン連合の一員になるのに大きい役割を果した。
Amanは荒っぽくて強靭な肉体を持っており長年、戦闘を通じて積んだ戦士としての強靭な精神力、
高い名誉心を誇らしく思う。


-解放者ダバン-
古代巨人族に敗北して、巨人達の奴隷になったAman族に巨人達は彼らを支配できる
服属の印章を刻んだ。
この印章の影響で巨人達に支配された数多くのAman族の戦士達は巨人族の戦争に奴隷戦士として
出陣し殺害されたし、このような事は数百年間続いた。
このような苦難の歳月が流れている間、巨人達の蛮行に怒ったひとりの若いAman戦士ダバンは
神々の祭壇で自分の身体を燃やして同族の苦難を神々に嘆願した。
ダバンの苦痛、幼い絶叫は守護神カイの心を動かしてカイはCastanicである妻の父親達の助けを借り
服属の印章を解除する。
印章の束縛から解放されたAman族は彼らを支配した巨人達に反旗を翻して苦痛な戦争を終わらせ、
ついに自由を取り戻す。
Aman族は解放の鍵になった若い戦士タバンを解放者と呼んで、ダバンの銅像は今日も
Aman族の居住地で簡単に探す事が出来る。


-北方の鉄壁カイアトール-
カイアトールは最も難しい時期に彼らを助けた守護神カイアルルを記念して建設されたAman族の
城砦都市で神々の戦争以後、神界から孤立し地上に残った守護神カイが住んでいる。
シャラ大陸北部に建設されたこの城砦都市はバルキオン連合を支えている巨大な軸の一つとして
未知の侵略者アルゴン族の南進を阻止している唯一の城砦だ。



引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn


※2011年1月2日 記事の一部名称を訂正しました。

1月21日 [Mr.ブルーのTERA物語]OST:サボテン村&砂漠の憩いの場(避難所)

2010年01月21日 | Korean official site(TERA Herald )
(とびら絵)
TERAオリジナルサウンドトラック
サボテン村と砂漠の憩いの場

音楽で出会うTERAの世界、第3回目は
サボテンの村と砂漠の憩い場のBGMとスクリーンショットを公開します。


TERAヘラルド

題名:[Mr.ブルーのTERA物語]OST:サボテンの村と砂漠の憩い場

作成者:Mr.ブルー

こんにちは、
Mr.ブルーです。

世界的な異常気象と共に嵐の様な開発室の雰囲気で思い出に残る冬の真っ只中に
蒸し暑い砂漠の物語をお届けしようと思います。

初めて皆さんに公開する熱い2つのエリアのスクリーンショットとBGMで
開発室の熱気が皆さんにお届けできるのを見守ってます^^

[サボテン村]
砂漠の真ん中でも騒々しくて活気に満ちた雰囲気を忘れないここは"サボテン村"と呼ばれています。
反乱の平野と死者の鉱山、バシ(ジ)リスクの巣を結ぶ中心地に位置していて
周辺地域から集まった旅行者達でいつも賑わっていると言われています。

周辺の銅山に見下ろされた花采器(パンチボール)の様に緩やかに抉られた場所に位置したここ
"サボテン村"のBGMを先に鑑賞しましょう。


[砂漠の憩いの場(避難所)]
2番目に紹介する地域はサボテンの村に似ている様で違った雰囲気を持った"砂漠の憩いの場"です。

過去、巨人達が作った巨大な遺跡地であるここは、
長い歳月には勝つ事ができず多くの部分が損傷したが
巨大帝国の栄光を記憶するには充分なほど、巨大な石造建築物で形成されています。

人々はその壊された建造物の間にテントを張って生活しており
ここを"砂漠の憩いの場(避難所)"と呼んでいます。

下のプレイヤーの再生ボタンを押せばBGMを通じて、ここの雰囲気を味わうことが出来ます。


またお会いしましょう。

-Mr.ブルー



引用元http://tera.hangame.com/community/herald.nhn?bbsid=825&docid=2780368

ゲーム情報-種族-Castanic

2010年01月20日 | Korean official site(Game Guide)
Castanic
Castanicを最も良く言い表す言葉は抑圧と反抗だ。



-Castanicの歴史紹介-
Castanicは永きにわたって他の種族から抑圧を受けてきた種族だ。
神々の時代には同族であり兄弟のディーバ族達の弾圧を受けて、彼らの故郷から追い出されたし
神々の戦争が起きると世の中の破滅を待ち望んでいた魔神ロックの保護を受けた種族という
理由で他の種族達に排斥された。たとえヴェリカのヒューマン達とアーマン族の仲裁で
ヴァルキオン連合の一員になる事が出来たが、このような結果を得るために数多くの若い
Castanic達が戦場のつゆと消えるしかなかった。Castanic達はこのような
彼らの抑圧と反抗の歴史を代弁するように、彼らは個人の個性と独立性を重要視して
古代から引き続き受け継がれてきた彼らだけの伝統と生活様式をまだ維持している。
これらは小さいけれど丈夫で素早い肉体を持っており、先天的な渡り者に優れた闘士達だ。
先天的に持った魔力の力で小さくて細い肉体では考える事が出来ない怪力を発揮する。
長い期間中、他の種族達の排斥を受けていた彼らは誰よりも独立性が強くて
推し量りにくい、大変気まぐれな性格を持っている。


-他種族らの評価-
"Castanic?素敵な奴等だしセクシーで、クールで、有能なうえに積極的でもあるからね。
ただし,ちょっと性格が推し量り難くて話は長期的な事業のようなものを共同でするつもりならば
止めた方がいいよ。"

"Castanic?その狂った奴等を何のために相手するんだよ。
そいつ等とは論理的な会話自体が不可能だよ。"

"彼らは私達の先祖から続く長年の友人だ.
今は難しい状況に置かれた友人であるだけに私達も助けるべきでないか。"

"うーむ、そうだな・・・それなので基準が無いという事だろうか?
いったい何を考えているのか見当もつかないじゃないか?
気まぐれな性格で気がつくと武器を取り出してくる・・・ハハハッ、私ならば避ける事をお奨めするよ。"

"どうしても,その方々ならば負担になります。
ひとまずまともに出来た対話を楽しめないなら、私達には不釣合いだと思います。
悪い方では無いのですがね。"



引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn



※2011年1月2日 一部、記事内の名称を訂正しました

ゲーム情報-種族-Human

2010年01月18日 | Korean official site(Game Guide)
-Human- 
Human族を最も良く言い表す言葉は活気と覇気だ。



-Humanの歴史紹介-
2000年間の佗びしい放浪生活を締め切ったHuman族は、その無くした2000年を
取り戻そうとする様に、旺盛な活動力で神々の戦争以後、廃虚化された
アルボレアに活気を吹き込んだ。一般的なHuman族達はがっしりして強靭な
肉体を持っており、常に自信に満ちている。今日アルボレアの
再建を主導した種族がHuman族だという事は疑いようが無い。
Human族は廃虚化された大地を取り戻して、文明の頂点といえる
大都市ヴェリカを建設して、各地で様々なモンスター達と侵略者などを
追い出してアルボレアに平和を再びもたらし、今日すべての文明化された
種族達の連合体のヴァルキオン連合を創設した。


-放浪の呪い-
Human族の先祖は彼らの創造主の神の力を羨んだあげく創造神キドゥの力を盗み出す。
自分が信じた下僕に貴重な力を盗まれたキドゥはその犯人達を探し出して、
抹殺してHuman全体に放浪の呪いをかける。
この呪いの影響でHuman族は2000年の間、流れ者生活をして世界を放浪することになる。
Human族が一つの場所に定着して、まともに運命を発展させ始めた事は比較的最近のことだ。


-ヴァルキオン連合設立-
ヴァルキオン連合はイモムヌン戦争と神々の破壊する同異系種族の侵略の脅威に対抗する為に
文明化された種族達が一つに纏まって作り出した種族連合体だ。
このヴァルキオン連合はHuman族の首長であり、大都市ヴェリカの創設者のひとりであるキヨンの主導の下に完成することになる。
バルキオン連合は今日まで文明化された種族達の世界を、外部の脅威から保護する国家連合体としての役割を担っている。


-他種族達の評価-
"Human達は軽薄な上に知能も優れるという訳にはいかないが、その割に最も話が通じる方だろう。
生まれつきの性格が浅はかな事は仕方ないがね"

"彼らのチャレンジ精神だけは高く評価することができる。
他の人々が早目に諦めたどんな仕事にも彼らは挑戦を止めない。
ただし、行動より話が先んじる傾向があってそれほど正直者ではないという点は惜しい。"

"彼らはおぞましいエルフ達に劣らない加飾の塊だ。表面では仲裁するふりをするが、その後で
自分達の利益だけ取りまとめるだろう。傲慢さの結晶体と出来るエルフ達を羨むことだけ見ても明らかではないかい?"

"Human達だって?
活動力溢れるのは良い事だが、全てのものを自分達の価値観で判断しようとしていると聞いている。
何よりその溢れる活動力を自然を破壊するのに注ぎ込んでいる点だけは本当に残念でならない。"

"Human達は立派ですよ。その短い年月の間に本当に立派な人材達を排出しただろう。
私達が見るに過度に性急な感じもしますがね。そのような事が彼らの長所ではありませんか?
彼らがもう少し大きいビジョンを見て事を進めたら、と思うことが私達の気持ちです。"



引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn(종족-휴먼の項目より)

画像はEU・NA公式ページからの転載です。
文中の「加飾」とは、工芸品などの表面に様々な装飾を加えることで、転じてうわべだけで中身は違うという意味です。



※2010年12月31日 文中の一部表記を訂正しました

[破滅の魔獣スペシャルサイト] 4月29日 「メニュー:強力な武器に華麗な存在感を 武器強化エフェクト」

2010年01月01日 | Korean official site(Brand Site)
[トップメニューへ移動]



強力な武器に華麗な存在感を
武器強化エフェクト
武器強化エフェクトと新しい鍛錬の粉が追加され、更に楽しくなった強化を経験する事が出来ます。



(画像内の文章)
武器強化エフェクト
+7以上に強化した武器には専用エフェクトが表示されます。
強化の強度が高くなるほど、華やぐエフェクトで力強さを誇る事が出来ます。






(画像内の文章)
新しい鍛錬の粉
強化時に使う鍛錬の粉アイテムが多様化し、より安全に強化を楽しむ事が出来ます。

祝福された鍛錬の粉
強化確率を高めてくれる。

輝く鍛錬の粉
強化失敗時、強化数値減少確率を減らしてくれる。



[トップメニューに戻る]



引用元 : http://tera.hangame.com/specialSite.nhn?m=popup

[破滅の魔獣スペシャルサイト] 4月29日 「メニュー : 更に強力な自分に出会う / 最高レベル上向き」

2010年01月01日 | Korean official site(Brand Site)
[トップメニューへ移動]



更に強力な自分に出会う
最高レベル上向き

TERAの最高レベルが58レベルに上方修正されます。
最高レベルに相応しい新規スキルと、自分だけのキャラクターにカスタマイズする事が出来る
様々な紋章が追加されて、更に強くなります。
上向きされた最高レベルに相応しい新規装備アイテムが追加されます。





ウォーリアー新規スキル

カウンターバック
直ちにターゲットに反撃を加え、後方を向けるようにした後、しばらくの間気絶させます。
攻撃を受けた後にのみ反撃として使用する事が出来ます。

強撃斬り
前方のターゲットに斬り攻撃を加えます。
気絶したターゲットにヒットさせれば、被ダメージターゲット周辺のターゲットも一緒に気絶させる事が出来ます。


ウォーリアー新規紋章

全力の紋章 / 挑発乱舞(紋章ポイント6)
異常状態追加 - 打撃当り25%の確率でターゲットに4秒間ダメージによって解除されない束縛効果付与

助力の紋章 / 連続攻撃(紋章ポイント6)
5%の確率でターゲットに1秒間気絶効果発生

連携の紋章 / 緊急回避(紋章ポイント4)
コンボスキルで猛毒の一撃命中時、HP3%回復

助力の紋章 / 回避攻撃(紋章ポイント5)
異常状態追加 - 20%の確率でターゲットに5秒間、攻撃速度40%減少効果付与






ランサー新規スキル

守護の誓い
一定時間使用者を除いた、周辺20m範囲内のパーティーメンバーが受けたダメージの70%を使用者に転移します。

戦闘の意思
一定時間、攻撃速度が増加します。


ランサー新規紋章

時間の紋章 / アーマークラッシュ(紋章ポイント6)
異常状態効果持続時間100%増加

助力の紋章 / 守護の誓い(紋章ポイント4)
20秒間、ヒールスキルによるHP回復量10%増加

全力の紋章 / 進撃突き(紋章ポイント6)
7秒間、戦闘移動速度10増加

命中の紋章 / 捕獲(紋章ポイント4)
射程距離3m増加






スレイヤー新規スキル

バックスタブ
照準したターゲットの後ろに素早く回りこみ隙を狙います。
一定距離内にいるターゲットにのみ使用することが出来、後ろを取られたターゲットはしばらくの間、気を失う様になります。

破壊の気迫
一定時間、力が向上します。
他のPC攻撃時にスキルダメージが追加で向上します。



スレイヤー新規紋章

助力の紋章 / 真空3段斬り(紋章ポイント6)
異常状態追加 - 打撃当り15%の確率でターゲットに7秒間、30%攻撃速度減少異常状態付与

連携の紋章 / 緊急回避(紋章ポイント4)
コンボスキルで怒りの一撃使用時、威力25%増加

連携の紋章 / 殴打(紋章ポイント6)
コンボスキルで一刀両断使用時、威力20%増加

連携の紋章 / 後退打撃(紋章ポイント4)
コンボスキルで急所打撃使用時、威力25%増加






バーサーカー新規スキル

狂気増幅
内在する狂気を増幅させます。
一定時間、攻撃速度が増加します。

激怒
一定時間、力が向上してダウン/硬直発生及び抵抗が向上します。
追加で他のPC攻撃時にはスキルダメージも向上します。

殺気噴出
使用者を中心に一定範囲内のターゲット達に強烈な殺気を噴出して、一定時間、移動速度を減少させます。
追加でPCに効果適用時には効果持続時間のあいだ、回避と移動系スキルが使用出来ない様にします。


バーサーカー新規紋章

助力の紋章 / 執念(紋章ポイント4)
異常状態追加 - 15秒間、リアクション(=次の行動に移るまでの時間を)25%増加

助力の紋章 / 広幅化(紋章ポイント5)
異常状態追加 - 15秒間、戦闘時の移動速度20%増加

連携の紋章 / 殺気噴出(紋章ポイント3)
コンボスキルで大地打撃使用時、スキル速度25%増加

助力の紋章 / 執念(紋章ポイント4)
異常状態追加 - 15秒間、リアクション抵抗確率25%増加






ソーサラー新規スキル

神経衰弱 [ロックオンスキル]
一定範囲内にいるターゲット達の神経を衰弱させて、15秒くらい基本攻撃スキルを使う事が出来ない様にします。
この効果はPCに限って適用されます。

精神枯渇 [ロックオンスキル]
一定範囲内にいるターゲット達の精神を枯渇させ、2秒毎に173ずつのMPを10秒間持続的に減少させます。
この効果はPCに限って適用されます。

瞬間移動
眺めている方向に短い距離を瞬間移動します。
後退とクールタイムを5秒共有しています。


ソーサラー新規紋章

追跡の紋章 / 束縛の呪い(紋章ポイント7)
束縛の呪い、ロックオン数2増加

全力の紋章 / 汚染の呪い(紋章ポイント4)
30%の確率でターゲットに7秒間、50%移動速度減少効果付与

嵐の紋章 / 地獄火召喚(紋章ポイント7)
複数のターゲットにスキル使用時、5人まではダメージ分割を無視して、6人以上の場合ダメージ下落幅が減少します。

連携の紋章 / 氷結の大地(紋章ポイント4)
コンボスキルで爆裂炎使用時、チャージ速度30%増加






アーチャーの新規スキル

牽制攻撃
前方に向けて射撃を加えます。
矢は一定距離飛んで命中したターゲットにダメージを与えて、短時間のあいだ、移動速度と攻撃速度を減少させます。
最大射程距離近くにいるターゲットには威力が減少します。

矢の雨
前方に矢の雨を降り注いで、範囲全てのターゲットにダメージを与えます。


アーチャー新規紋章

全力の紋章 / 蜘蛛の糸の矢(紋章ポイント3)
異常状態追加 - 20%の確率で戦闘中移動速度10増加

連携の紋章 / 多重射撃(紋章ポイント4)
コンボスキルで貫通射撃使用時、チャージ速度30%増加

精神の紋章 / 速射(紋章ポイント5)
速射によるMP回復量20%増加

助力の紋章 / 死んだふり(紋章ポイント6)
異常状態追加 - 15秒間、1秒当りHP2%ずつ持続回復効果(戦闘突入時解除)






プリースト新規スキル

快癒の加護
一定時間のあいだ、全体HP対比7%に及ぶHPが持続的に回復します。
実際のHP回復量はHP回復性能によって変わります。

無気力の予言 [ロックオンスキル]
一定時間持続的にダメージを与え、追加でPCに適用時には効果持続時間中は近距離攻撃スキルの再使用時間を増加させます。


プリースト新規紋章

迅速の紋章 / 復活(紋章ポイント5)
スキル詠唱速度30%増加

集中の紋章 / 懲罰の手(紋章ポイント6)
40%の確率で再使用時間初期化

助力の紋章 / 天罰の連鎖(紋章ポイント5)
異常状態追加 - 打撃当り20%の確率でターゲットに7秒間、防御力10%減少効果

命中の紋章 / 治癒の光(紋章ポイント3)
ロックオン射程距離3m増加






エレメンタリスト新規スキル

混沌の呪い [ロックオンスキル]
一定範囲内にいるターゲット達に混沌の呪いをかけて、一定時間のあいだ恐怖に震えながら逃げる様にします。


エレメンタリスト新規紋章

追跡の紋章 / 苦痛の呪縛(紋章ポイント6)
ロックオン数1増加

助力の紋章 / 拘束弾(紋章ポイント6)
異常状態追加 - 30%の確率でターゲットに同じ時間のあいだ、攻撃速度50%低下効果付与

連携の紋章 / 瞬間移動(紋章ポイント4)
コンボスキルで生命の精霊使用時、スキル詠唱速度25%増加

集中の紋章 / 破壊の精霊(紋章ポイント5)
再使用時間50%減少



紋章の名称と効果は変更される場合があります。



[トップメニューに戻る]



引用元 : http://tera.hangame.com/specialSite.nhn?m=popup

[破滅の魔獣スペシャルサイト] 4月29日 「メニュー:便宜機能改善」

2010年01月01日 | Korean official site(Brand Site)
[トップメニューへ移動]



私が待ち望んだまさにその機能
便宜機能改善
より易しくて便利にゲームを楽しめる様に、各種便宜機能を改善しました。



(画像内の文章)
スキルカスタマイズ
既存で編集する事が出来なかった連携スキルを直接修正して、
Spaceber代わりに任意のショートカットキーに設定する様に改善しました。
スキルカスタマイズ機能を通じて、自分だけの連携スキルを作ってみてください。

1. コンボスキルと詳細的なオプション設定及び修正
2. コンボスキル設定UIウィンドウ アクティブ化ボタン
3. コンボスキルショートカットキー変更






(画像内の文章)
戦場ランキングシステム
自分の成果と優れた実力の戦場参加者を紹介する事が出来る戦場ランキングシステムが追加されます。
戦場順位表を通じて戦場参加者達の戦績を週単位で確認する事が出来ます。

戦場順位表メニュー位置
1. ゲーム内のメニューアクティブ化(ESCキー、或いはALTキー)
2. 生活メニューをクリック
3. 生活メニュー内の7番目メニュー、戦場順位表表示をクリック





(画像内の文章)
ホムンクルス改善
・ホムンクルス達が持っている看板が、より見やすい様に改善します。
・ホムンクルスの自動販売機能を通じて販売や購入が発生しない場合、ユーザーに知らせてくれる機能が追加されます。








遠距離スキル表現改善
・インスタンスショット系のスキルが命中する場合、ターゲットの中央ではなく、
 スキルが命中した位置で被撃エフェクトが炸裂する様に変更されます。
・既存で攻撃軌跡の表示されなかったスキルの攻撃軌跡が表示される様に変更されます。
 取引仲介所UIでエンターキーを認識する様に変更されます。
・ロックオンモードが発動された時、モンスターの後ろに隠れている仲間達も認識して、
 選択しやすい様にシルエットで表現されます。



ギルド目録機能追加
・現在、生成されているギルドのリストと情報を一目瞭然に照会する事が出来るギルド目録機能が追加されます。
・これからはギルド目録で目的のギルドを直接選択して、加入申し込みをする事が出来ます。



取引仲介所検索改善
・Ctrl+アイテムの右クリックで、取引仲介所の検索欄にアイテム名を自動で入力する事が出来る様になります。
・タブボタンを利用して項目別に移動する事が出来る様になります。
・取引仲介所UIでエンターキーを認識する様に変更されます。



製作システム改善
・製作システムの全面的なUIレイアウトが修正されます。
・製作用レシピ目録がグループ化されて、より簡単に探す事が出来る様に修正されます。
・よく使うレシピをお気に入りに登録する事が出来る機能が追加されます。



帰還アイテム改善
・帰還アイテムを使う時、どこに帰還するのか確認する様に修正されます。



インベントリ改善
・新たに拾得したアイテムを簡単に識別することが出来る様にインベントリが改善されます。



[トップメニューに戻る]



引用元 : http://tera.hangame.com/specialSite.nhn?m=popup

[破滅の魔獣スペシャルサイト] 4月29日 「メニュー:戦闘用消耗性アイテム」

2010年01月01日 | Korean official site(Brand Site)
[トップメニューへ移動]



真心で作る職人の息遣い
新規製作 : 戦闘用消耗性アイテム
アルボレアのあちこちに隠れていた職人達が本格的に活動する時が来ました。
これからは戦闘時に必要な消耗性アイテムも製作を通じて得る事が出来ます。



(画像内の文章)
戦闘用消耗性アイテム製作
より楽で効率的な戦闘を行うことが出来る様に、補助してくれる消耗性アイテムが200種以上追加されます。
該当アイテムは都市で製作を通じて得る事が出来る様になります。
HP、MP回復は基本!攻撃力上昇、クリティカル発生確率増加、瞬間移動速度増加など、
様々なアイテムでより強力な戦闘を楽しむ事が出来ます。
追って、焚き火で製作可能な戦闘消耗アイテムも追加される予定ですので、是非ご期待ください。



[トップメニューに戻る]



引用元 : http://tera.hangame.com/specialSite.nhn?m=popup