The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

[討論]第29回討論:クロスヘアに望む点は?

2010年03月12日 | Korean official site(Community)
第29回討論ではTERAのクロスヘアに対して自由に討論してみました。
結果が気になったら今すぐクリックしてください~



討論掲示板
様々な議題に対する意見を交わす空間です


[終了]第29回討論結果

作成者:ライム

こんにちは。ライムです。

まず1週間の間、行われた討論に参加して率直な意見を出してくださった全ての方に感謝致します。
3次クローズβテストは以前と少し違うように、遠距離クラスだけではなく近距離クラスにも身近になったクロスヘア。
TERAのクロスヘアに初めて接した方々も以前から知っておられた方も、どんな感じに身近になったかを詳しく知ることになった大切な機会でした。
そしてまた、今回の議論をきっかけに他の方々はTERAのクロスヘアについて、どのような印象を
受けたかを共有し、再び活発に意見を交流する場になってほしいです。


TERAのクロスヘアに望む点は何でしょうか?

1.システムオプションを通じてのon/off機能
近距離クラスにも生じたクロスヘアに対して満足した方もおられましたが、反対にクロスヘアの必要性を大きく感じることができなかった方々もおられました。
なのでシステムオプションを通じてクロスヘアのon/off機能があればもっと良いと意見をいただきました。


2.自分の嗜好に(合った)クロスヘア
クロスヘアの色のせいか目立たなくて、あるのか無いのか分からないと言われました。
クロスヘアの存在が目立つようにシステプオプションで形や色を選択するか、または自分で作成した
クロスヘアを選択することができれば更に面白いだろうと、多くのコメントをいただきました。


3.状況に応じて他のクロスヘア
非戦闘/戦闘中により様々な情報が伝達できたら良いと言われました。
また、わかりやすく情報が変更される事を確認できるように目立つように調整して欲しいと言われました。


4.ゲーム中のクロスヘアについての詳しい説明を追加
初心者には多少不慣れなクロスヘアは、ゲーム内で確実に習得できるように配慮して欲しいと言われました。


5.クロスヘアの視点
クロスヘアの視点をよりスムーズに調整することが出来るようにして欲しいという意見をいただきました。


6.打撃感覚の為にクロスヘア インパクト(衝撃)の追加
よりよい打撃感覚の為にモンスター被撃(モンスターから攻撃を受ける事)と共にクロスヘアのインパクトも
表示された場合、豪快な打撃インパクトを感じることが出来るだろうと話してくださいました。
追加でモンスターにクリティカルを誘発する所でクロスヘアが光れば、より楽しい狩りを行うことが出来るだろうと意見をいただきました。

これだけでなくクロスヘアを通じてNPCに話しかけること、モーションにともなう移動、
1人称視点オプション等々、多くの意見を伝えていただきました。

それでも全ての意見を紹介することが出来ませんでしたが、常に力強く意見送っていただいてる皆さんに感謝する心を忘れていないです。
皆さんのその心がいつまでも続くように願って、第30回の討論にも発展するTERAのために意見を出していただける様、お願いします。

常に元気に成長するTERAになります。

ありがとうございました。



引用元http://tera.hangame.com/community/discussion.nhn?bbsid=824&docid=2911601

依頼があった第29回の討論内容を訳してみました。
3次CBTに紛れて28回目を訳してませんでした^^;機会があれば訳してみたいと思います。


最新の画像もっと見る