The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

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韓国公式 イベント 「未知の大陸シャラへの扉が開かれます。」

2011年01月22日 | Korean official site(Event)

(画像内の文章)
正式サービスコンテンツ紹介
未知の大陸シャラへの扉が開かれます。
15箇所の新規狩場と2つのインスタンスダンジョン、クラス別新規スキルとアイテム、戦場と政治システムが初めて公開されます。




(画像内の文章)
TERA正式サービスコンテンツ紹介
野獣と妖精達の故郷、伝説が息づく大陸シャラが今、あなたに向けて扉を開く。
未知の土地へ出かける準備は出来ていますか?


2011年1月25日(火)TERA正式サービスの開始と共に、最初に出会えるはずのTERA正式サービスコンテンツを紹介します。
               下のボタンを押せば、該当コンテンツ案内にすぐ移動します。

(左から) シャラ南部大陸開放  レベル制限50に上向き  戦場と政治システム公開




(画像内の文章)
TERA正式サービスコンテンツ
1. シャラ南部大陸が開放されます。
遂に一度も公開されなかった未開拓地、シャラ南部大陸を訪問する事が出来るようになります。
ハイエルフの故郷、アルレマンシアと開拓されていない狩場を最初に探検してみてください!


シャラ南部大陸とハイエルフの都市[アルレマンシア]
昔、巨人帝国の中心だったシャラ大陸南部は、神々の戦争に荒らされ、
一時、廃墟のような砂漠地帯だったが、ハイエルフ達の力で再び生き返り始めた。
ハイエルフ達は彼ら自身がアルレマンシアを指し「砂漠の真珠」だと呼ぶ。
それは他の大陸まで有名なアルレマンシアの美しさのためでもあるが、不毛な砂漠の真ん中で、
コアの力を利用して作り上げたハイエルフ魔法技術の粋のようなこの大都市に対する自負からである。


15箇所の新規狩場
生命の谷、エセニア丘陵地帯、汚染された森、古代の森、凍りついた海岸、暴君の高原、悪霊の城、
氷の平原、隔離区域、ミアアラクネア、ダゴンの神殿、野蛮の谷、人食い人種の巣窟、猛暑の山脈、蛇の島
(画像の地域は生命の谷です)

その他にも

(エセニア丘陵地帯)


(古代の森)


(暴君の高原)


(隔離地域)

などが掲載されています。




(画像内の文章)
2つの新規インスタンスダンジョン
死霊術研究所と黄金の迷宮








(上記3点が死霊術研究所、他2点が黄金の迷宮です)



(画像内の文章)
TERA正式サービスコンテンツ
2. レベル制限が50に向上します。
正式サービス後には50レベルまで育成が可能であり、39レベル以降のコンテンツを全て利用することが出来ます。
更に強力なスキルと派手なアイテムでキャラクターの能力を一層高めてみてください!


■ クラス毎、代表新規スキル
既存スキルのアップグレードと共に、クラスの特徴を浮き彫りにする高レベル新規スキルを学ぶ事が出来ます。

ウォーリアー
 裏取り(Dash Behind) / アクティブスキル / 42レベル以上で学習可能
 照準したターゲットの後ろに素早く回りこみ隙を狙います。
 一定距離内にいるターゲットにのみ使用することが出来、後ろを取られたターゲットは移動時間が一定時間減少します。

 必殺の意志(Killing Will) / アクティブスキル / 48レベル以上で学習可能
 一定時間、クリティカル発生が増加するが、クリティカル抵抗は減少します。


ランサー
 連鎖捕獲(Combo Hook) / アクティブスキル / 42レベル以上で学習可能
 捕獲スキルを使った後、連鎖捕獲スキルを連携して使うことが出来ます。

 衝撃の猛打(Impact Smash) / アクティブスキル / 46レベル以上で学習可能
 前方のターゲットを強く殴り飛ばしてダメージを与え、一定時間、移動速度を30%減少させます。


バーサーカー
 裏回し(Turning back) / アクティブスキル / レベル40以上で学習可能
 ターゲットを強く殴り飛ばして後方を向ける様にした後、一定時間気絶させます。

 鋭い叫び(Piercing shout) / アクティブスキル / 46レベル以上で学習可能
怒りを込めて鋭い叫びを張り上げます。
使用者を中心に、一定範囲内のモンスター達は叫び声に驚いて、一定距離飛び退く事になります。


スレイヤー
 神経切断(neurectomy) / アクティブスキル / 44レベル以上で学習可能
 ターゲットの神経を攻撃して、一定時間神経切断の効果を誘発します。
 効果に掛かったターゲットは、効果持続時間内に使用する全てのスキルの再使用時間が増加します。

 力を溜める(Gather Strength) / アクティブスキル / レベル50以上で学習可能
 力を溜めて次の攻撃を準備をします。一定時間内に加えられる1回の攻撃は、更に向上したダメージを与えます。


ソーサラー
 魔力盾(Magic Shield) / アクティブスキル / レベル40以上で学習可能
 強力な魔力の盾を生成して、一定ダメージを吸収します。
 最大ダメージ吸収量を超えたり、全てのMPが無くなると効果は直ちに解除されます。

 迅速の契約(Contract of Haste) / アクティブスキル / 48レベル以上で学習可能
 一定時間、攻撃速度が向上します。


アーチャー
 蜘蛛の糸の矢(Web Arrow) / アクティブスキル / 42レベル以上で学習可能
 蜘蛛の巣が絡んだ巧妙な矢を発射します。
 矢に命中したターゲットは、一定時間移動速度が低下します。

 集中姿勢(Snipe Position) / トグルアクティブスキル / 48レベル以上で学習可能
 攻撃速度は減少するが、力が向上し、他のプレイヤーを攻撃する場合、スキルダメージが25%向上します。
 姿勢をとっている間、MPが減少します。


プリースト
 守護の鎧(Armor of Guard) / アクティブスキル / 42レベル以上で学習可能
 一定範囲内にいる味方に、ダメージを吸収することが出来る神聖な守護の鎧の効果を付与します。
 効果は一定時間持続し、最大ダメージ量を超えると効果は直ちに解除されます。

守護者の聖域(Sanctuary of Guardian) / アクティブスキル / レベル50以上で学習可能
一定時間、遠距離攻撃によるダメージが減少し、更に全ての異常状態抵抗が大きく向上します。


エレメンタリスト
 転生の祝福(Blessing of Rebirth) / アクティブスキル / 42レベル以上で学習可能
 直前に最も近い味方1人が死亡した場合、元の場所で直ちに復活することが出来る転生の祝福を付与します。
 効果は一定時間持続し、持続時間内に死亡した場合のみ、復活が可能です。

 怒りの結界(Barrier of Rage) / トグルアクティブスキル / 50レベル以上で学習可能
 自分を含んだ一定範囲のパーティーメンバーにクリティカル発生が大幅に増加する、怒りの結界の効果を付与します。
 スキルが有効になっている間は持続的にMPが減少し、迅速の結界と一緒に使うことは出来ません。


■ 新規装備
種族、クラス毎に様々な見た目の装備が登場します。
フィールドでのみ得られる貴重な装備と、インスタンスダンジョンを通じて獲得することができる装備、戦場を通じて獲得することができる装備など、
数え切れないほど様々なアイテムをお楽しみください!





(画像内の文章)
TERA正式サービスコンテンツ
3. 戦場と政治システムが初めて公開されます。
国民投票、または戦場を通じて領主に選出されれば、統治するガード(領地)の便宜NPC配置及び、
税率決定権限と大陸最高権力者である執政官になる資格が得られます。
領主が統治するガードに政策を執行するためには、政治ポイントが必要であり、
政治ポイントは領主ギルドクエストとギルド推薦を通じて獲得可能です。


■ 本格PvPの開始、戦場システム

5vs5戦場勝利条件
5vs5戦場は非常にスタンダードな戦場で、パーティー同士の力比べが中心です。
敵をたくさん倒し、先に1,000ポイントを獲得するチームが勝利する事になります。

10vs10戦場勝利条件
10vs10戦場では戦略的な運営が重要になります。
図上に存在する3つの拠点をいかにたくさんの時間、占領しているかによって勝敗が決定され、敵を倒すよりも拠点を長く占領する事が、
遥かに勝利に大きな影響を及ぼします。

戦場の指揮官
チーム毎に1人の指揮官が存在し、指揮官は指揮官チャットで味方を導くことが出来ます。
10vs10戦場では指揮官スキルを使用することが出来ます。


火玉炸裂(Fireball explosion) / 指揮官スキル
 指定した場所に隕石を召喚し、敵味方の区別無しに、ダメージを与えます。

 指揮官の救援(Commander's Salvation) / 指揮官スキル
 一定範囲内の味方の体力を直ちに回復します。

 指揮官の祝福(Commander's Blessing) / 指揮官スキル
 一定範囲内の味方のMPを持続的に回復します。

 位置追跡(Search Enemies) / 指揮官スキル
 しばらくの間、地図上に敵の位置を表示します。


戦場戦利品
戦場で勝利するか敗北する場合、功績度によってヴァルキオン勲章を獲得する事が出来ます。

ヴァルキオン勲章
 ギルドのレベルアップをしたり、ギルドBuffの購入、勲章アイテム購入などに使用



■ 領主の夢、皆さんの選択、政治システム

領主の選抜
アルン大陸とシャラ大陸に領主の選出が用意されています。
ギルドのマスターなら誰もが領主に挑戦することが出来、領主になるという事は、一地域を治める首長になるのです。
該当の地域に居住するユーザー達に、皆さんは良い領主になることができますか?それとも悪徳領主として名を挙げる様になりますか?
この領主の選抜と領主の活動、これら全てのものは皆さんの選択に掛かっています。

領主の権限
領主は基本的に地域の税率を決める事になります。
領主と領主のギルドメンバーには見た目が違う、脚の速い馬が支給されます。
各狩場キャンプに高級回復神官やスキル習得NPCなどを配置して、ユーザー達の便宜を助けることが出来ます。
上記の行動は政治ポイントが消費され、領主のギルドメンバーはギルドクエストと戦場での勝利によって、政治ポイントを習得することが出来ます。



引用元 : http://tera.hangame.com/event/contents.nhn



エンドコンテンツの一つ、政治システムに関して大まかにですが触れている内容です。
投票以外に戦場での勝利如何によっては領主になれるというシステムなので、是非とも上手く稼動して欲しいですね。
文中のスキル等、名称は直訳に近いので実際、日本に導入された場合は違った名称の場合がありますので、ご了承願います。