The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

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第40回討論 : 地形オブジェクト利用、どこまで許容可能でしょうか?

2010年08月12日 | Korean official site(Community)
第40回討論では地形オブジェクトを利用した狩りについての討論をしてみました。
結果が知りたければ今すぐクリックしてみてください^-^



作成者 : ライム



こんにちは、ライムです。

まず、2週間のあいだ行われた地形オブジェクトを利用した戦闘に対する討論に、一途な情熱で参加してくださった皆さんに感謝いたします。

時折、TERAの地形オブジェクトが全て消えてしまうのではないのか、と心配された方々も居られたようですが、
もちろんTERAの地形オブジェクトはどこでも存在するでしょう。
ただ皆さんが思われるTERAの地形オブジェクトが、戦闘にどれだけの影響を与えることで戦闘の楽しさが最も良くなるのか、についての意見を聞く場でした^^

送っていただいた楽しい狩りの為の地形オブジェクトの許容範囲についての貴重な声を、ここにまとめてみましたので
他の方の考えはどうだったのかを一緒に見ていただいて、もう一度討論の場として活用される機会を願っております。



地形オブジェクトを利用した狩り!どの程度まで許容可能でしょうか?



1.最小限の地形オブジェクト利用
特定クラスに有利にならない線で地形オブジェクトが存在してほしいと仰っていただきました。
高さを利用して一方的な攻撃が可能であれば、特定クラスのソロプレーによる高速レベルアップによるバランス不均衡をもたらすだけでなく、
ゲームの楽しさが半減する要素として心配していただきました。

2.地形オブジェクト利用時にハンディキャップを適用
高い所に登って攻撃する場合、攻撃者の攻撃力が減少したり、モンスターの攻撃力が増加するなど、
地形オブジェクトの利用に制約を加えればよいと仰っていただきました。

3.地形オブジェクト利用に対するモンスターのA.I向上
地形オブジェクトを利用する者に対して、モンスターのA.Iを向上させたら更に楽しく狩りをする事が出来るだろうとコメントをいただきました。
また、状況をむしろ逆に利用するモンスターのA.Iは、プレーの緊張感を更に高めてくれる要素になると仰られました。

4.特定地形に限定
大々的な地形オブジェクトの利用はインスタンスダンジョンの最後のボスのように特定の条件、地形だけに限定してほしいと仰られました。

5.地形オブジェクトの利用で楽しさと自由を最大化
ゲームの自由性を最大化するために地形オブジェクトを最大限、活用できるように配慮してほしいというコメントをいただきました。

6.様々な意見
これ以外でも現実性が最大化された地形オブジェクト及び、スキルと組み合わせられる地形オブジェクトの利用など、楽しくて様々な意見を送っていただきました。


討論に対する皆さんの意見を整理する過程で、TERAに対する期待がどのように大きく、高いかが判るきっかけになりました。
皆さんの意見がTERAの中で花咲かせるその日が早く訪れることを願って、いつも色々と素敵なコメントを送ってくださる方々に、改めて感謝いたします。

それでは、地形オブジェクトについての討論に引き続き、第41回討論 : アルボレアの神々についての討論にも多くの参加をお願い致します。


ありがとうございました。



引用元http://tera.hangame.com/community/discussion.nhn?bbsid=824&docid=3084991



戦闘時の地形効果に関する討論を翻訳してみました。
正直、戦闘で敵が地形に引っかかったり、有利に作用したような憶えはないのですが、アーチャーやソーサラーは地形効果を利用して有利に進められたり
逆に敵の弓矢や魔法から身を守るために地形オブジェクトを利用できれば面白いかもしれませんね。
あと狭い所やオブジェクトの近くなどではカメラワークにもよるのでしょうが、
視点によっては自分のキャラが画面いっぱいに広がったりして見え辛い問題を個人的には解決してほしいですね。
次回の神々についての討論、討論内容によってはTERA内の神話自体が変更になっちゃうのでしょうか?@x@;
次も関心を持って翻訳していきたいと思います。