嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

2021年春の植物タチ

2021-04-23 | W.コーギー嬉々是好日


玄関のほうの小庭



半日陰なのに西陽が当たるので

今年はアナベルやノリウツギがしわしわにならぬよう策を施したい!



お友達からもらったローズマリーは引越の時に掘り起こし

根がつかないかな~と心配していたわりに繁みになった

ジャスミンも霜焼けしちゃっけど

上手く絡まってくれてもうすぐ開花



今日

お友達からの多肉便が届いたので



久々にちょいと興奮してトキメキ

せっせと植え込んだので

数週間後には隙間がふっくらと埋まることでしょう!

表の小庭も

思った以上にみんな繁々しており

開花時期なので刈り込むのがもったいないんだよね~

GWは引きこもる予定なので

そこまで作業を残しておこうかしらね


























最新の画像もっと見る