嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

益子starnet

2012-07-26 | megummy's

昨日はね。一昨夜の飲みが尾を引きつつも(笑)。

お天気は良いし、父からETCのカードを借りて高速乗り放題だし(笑)。

音楽聴きながらドライブするか~っっっ!と。

超お遊びモードだったのだけれども。

何かを察した母も……………。

ちゃちゃっと「あたしも!あたしも!」と乗り込んできて。

基本。ナニゴトにもノリがカスガイ母娘と致しましては(笑)。

「おされぇ~なかふぇ~に行こう♪」なぁ~んて。

ひっさびさに益子のオーガニックcafe「starnet」までちょびっとドライブしてきました!














とにかく、彩りと盛り付けが上手すぎるの♪

休日なんて関東各地からのお客さんで大混雑なのでね。

やっぱり、平日に限るとばかり。。。





ゴハンしっかり頂いて!

益子焼の窯元なんぞをブラつきながら。

せっかくだから家族のお茶碗を買おうってことになってね。

わたしと母は、それぞれ気に入った子。

父は一番安いそれなりのヤツ(汗)


それでも、秘かにそんなお土産を喜ぶであろうと(笑)。


焼き物って観てて飽きないから面白いよねぇ~!

特に益子焼はリーズナブルだし、現代作家の窯元さんの作品はとっても可愛らしいの。

あの人にはコレ!

この人にはアレ!

と選んでる時間はかなりの幸福指数が高いので(笑)。

今日の「気の向くままに」は大成功って思った次第!!!


お家に一度帰ってきてね、テコンドーの練習に行ったんだけども。

柔軟をさぼってた分(汗)。

蹴りも今一つ足が上がらず。。。。。。。。

最後の最後で先生にぎゅうぎゅうして頂きつつな。

冷汗かきながら(笑)。

それでも伸びてる感って身体が楽チンなのねぇ~!

ってコトを知った病み上がり←の割に遊びには熱心。

なVIVA水曜日なのでした(笑)。


最新の画像もっと見る