嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

わっしー殿

2006-06-14 | megummy's
昨日、本日と2日続けて鍼灸に行ってみた。

背中の痺れはホントに不快!
マッサージを重ねてもお金がかかる一方で、一時の快楽が
あっても持続しない…。

昨日の夕方、あまりにも不快な痺れにイライラして
ネットで検索した地元の鍼灸院にTEL

「すぐ、ど~ぞ!」

で所見。

背中と首の骨がずれてる圧迫からくる痺れとのこと。
スペシャルコースで、全身に針を打ち、お灸、マッサージ、カイロ
で1時間半。

マッサージとは明らかに違う、痺れの緩和にびっくり仰天!!!
これが自分の体なのか???
というくらいに自由に動くことに驚き、先生もいい感じのおじちゃん
なので、施術してもらうのも妙に安心感を感じつつ…。

で、12時間以上の爆睡☆

本日、爽快に目覚めるも、も~少し欲をかいて。

鍼灸院にTEL!

早速、施術。
明らかに昨日よりも体が楽なところに、針を打ってもらうと益々、楽チン☆


結局、針だけでもだめだし、マッサージだけでもダメなんだろう…。
という自分なりの考察。

針は即効性があるけれど、一緒にカイロで骨の矯正をしていかないと
歪みは取れないんだろなぁ~。
自分の体だからこそ、多少、お金が痛くても大切にしたいもんである。



で・・・。
わっしー殿。
マッサージってお金使うだけだから止めたほうがいいよ!
この1ヶ月、一時の気休めで通ったけど次の日には痺れが復活だったし、
逆にお金がかかるから、鍼灸をお勧めいたす☆

医院によっても相当、違いがあるとの話しだが…。
良心的で通えるところを探すべし!
我が家の近くまで来れるならば、お勧めいたすが、なんせ遠いしねぇ。

あとは、毎日、お風呂にゆっくり浸かることは重要だそ~だ!!!
まずは、風呂ナシアパート暮らしから抜け出すことが先決では???

2世帯の2階部分を独り占めのマイ風呂使用な女より♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (風呂なし)
2006-06-15 14:32:11
なんか最近風呂なし生活になってから、疲れが溜まりやすいなー、感じております。



針だな、やっぱり。うんうん。
返信する
風呂なしねりマンへ (めぐみぃ)
2006-06-16 01:13:38
針は、ホントお勧め☆



一気に痺れも取れて、今のことろ再発の兆候もないし。いいよぉ~☆



でもさぁ、針行くよりも。

風呂アリの住居に引っ越すことが先決だと思うなぁ!!!
返信する