嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

追加買い

2012-01-08 | megummy's




今更ながらに、寒さに負け始め(笑)。

裏に防寒機能がついたモッズコートを購入してしまいました…。

探してはいても、丈が中途半端だったり、だぶついていたり。

あまり、暖かそうじゃなかったり(汗)。


裁断とか縫製が安っぽかったり、などなどなどなど…。

なかなか出会いがなかったのですが。


とうとう出会ってしまった~!


年が明けても整骨院で治療している身としましては…。

暖かさに勝るものナシ。


年末に医院を変えてから調子が良くなってきてるのでね。

寒さ厳しき折なココ数か月を乗り切るために。

えぇ、結構、割と。

大枚叩いてしまい…。

お財布が痛いどころか、家計に危機を及ぼしかねない勢いですが。


暖かいっ!!!


しかも、膝丈までしっかりあるので眠っているワンピースたちも活用できる辺り。

しっかり稼がねばぁぁぁ~!!!




追記

一応、わたし。労災扱いで治療しててね。しかも、その怪我ってわたしに一切落ち度がないと言い切れるし。

きっちり治療するわよっ!!!と。

仕事が終わってからも通院を続けていたわけですが…。

アホな事務の中年女子ってば。

「整骨院を変えたいんだったら、1月いっぱいで労災やめてね」

なんてことを言いやがり…。

まぁ、とにかく何かにつけて。多分、この人は欲求不満なのであろうネチネチしてるんだけど。

しかも!しかも!

先月なんてね、出張旅費の計算間違えて!!!

しれぇ~と「1800円、自腹切って」と笑って言えるあたり…。

救いようのない肥満体系と、妙な猫背に、身繕いをしない汚らしさが。

「特大のさつまいも刺され」

と、ぷちぷちしてる今日この頃なのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2012-01-12 22:32:38
間違いなく似合いそうなコートですね!!

やっぱりね、体は冷やしてはいけないね。
お気に入りの一着の発見おめでとう。

出かけるにしても、お気に入りのものを
身につけると表情も気分も
全然違ってくるし、それにより
出かけた先でのハプニングにも
影響が及んでくると思うのですよ。
って事で私も買い物しますww

特大のさつまいも、肩にささるのかしらw?

肩コリが深刻化したお局さんが
例えるなら、大きなさつまいもが
肩にささってる感じの状態って
言ってたのを突然思い出しましたw
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-01-13 18:45:13
>肩コリが深刻化したお局さんが
例えるなら、大きなさつまいもが
肩にささってる感じの状態って
言ってたのを突然思い出しましたw

元ネタは、みのちゃんから聴いたコレ、広島に嫁いだ彼女を思い出し(笑)。

死ねばいいのにはいい加減、大人気なくなってきたから最近は、特大のさつまいもが刺さったらいいのにと思ってるの!

この寒さの中で3首なんて晒せないよねぇ…。女子高生の生足を見る度、昔はあんなだったのになぁ~と…。そりゃ、化粧も乗らなくなるし夕方になれば、小皺にファンデが溜まっても致しかたないよねぇ~と溜息をつきつつ。

それでも、韓国パックに励んでるよ~^^;
返信する
Unknown (みの)
2012-01-15 02:36:12
あ、やっぱりあの話が元ネタでしたかw

そうだね、私もいっつも
心の中で死ねばいいのにと思ってしまうけど
そう願っちゃう事が自分に何かしら
返ってきそうな気がするから
違うワードを探してたところでしたが
さつまいもなら、まだ可愛げがありますねw

ほんと、女子高生の格好をみると
私が今あんな格好をしたら
凍え死ぬ~~~と思うけれど
昔は平気だったんですよね(>_<)
できる範囲で楽しくできる範囲で
きれいになる努力しましょうね~^^
返信する
Unknown (みの)
2012-01-15 02:37:00
できる範囲で、楽しいと思える範囲で
きれいになる努力がしたいです^^
返信する