嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

今年も生まれた日にありがとう

2009-02-24 | megummy's


HAPPY BIRTHDAY 自分

というわけで、今年もメデタクお誕生日を迎えました!相変わらず、しっかりと刻をきざむ時計は健在で、今年あたり、そろそろ検診に出そうかと考えているところ…。




色んな方々の「おめでとう」や、これまた意外な「おめでとう」に。いくつになっても、お祝いって嬉しいもんだなぁ~とヌクヌクしつつ。お昼までのお仕事を終え、日本橋に向かってテクテク歩き、八木長で頼まれた出汁を買い、これまた銀座まで戻ってバカナルに寄ったら、ランチの時間が終わってた…。という、当初の自分へ奢る誕生日ランチ計画はご破算で(笑)。

ひとまず、あまりの空腹と寒さに、オニグラとホットサンドを頂き。それでも悲しかったのでチーズタルトもしっかり平らげました。




この日はお仕事先が最後の講義で、試験なんてもんがあったりで。とにかく赤ペンを動かし採点しつつ。夕方には友人と待ち合わせて有楽町のガード下にある怪しげなバールで誕生日を祝って頂き。「トラベラーズ・カフェ」って名前のそのお店は、なんとなくスペインチックなんだけども、薄暗さとか雰囲気は面白くて、山の手線が頭上を通過するとものすごい騒音を立てるお店です。食事をするっていうよりかは、1杯ひっかけるくらが丁度良いのかなぁ・・・。お酒の種類は割りと豊富で、グリューワインもあったりの、冬の寒い日にはちょうど良いかも。



お決まりの2軒目に移動し、お話は尽きぬ中での帰宅に・・・。
玄関のmyスリッパに挟まれた熨斗袋に爆笑しつつ。そう、今の自分があるってのは母在りきなわけで、こおやって顔を会わせなくても、最後にサプライズしてくれるこの気持ちって親ならではだよねぇ~、と感謝。

相変わらず、私って母に対して素直じゃないもんで。時にいい加減にほっといてよと思う時もあれば、こぉ~いう時くらい自分に関心持ってくれよトカ。子離れ出来ない母にウンザリする反面、実は私自身が自立できてないんだよなぁ~、なんてお母さんゴメンネと、アリガトウがうわぁ~と来て思わずウルウルしちゃいました(笑)。

そんなわけで、良い1日を迎え、良い1日を送り…。
自分に出来ることを1コずつ確実にこなしていける年にしたいと、そんな風に思います!

追記:「私、お誕生日なの」と言ってみたらば…。自分のお昼のパンをプレゼントしてくれた彼に。教えるって、自分の手に有り余るくらいの喜びをもたらしてくれるんだなぁ~なんて思いました^^




最新の画像もっと見る