嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2011-08-19 01:27:44
良い言葉だな~と思います。

そうでない人もいるかもしれないけど、
私は、制限があるから自由を感じるし
貧乏だからこそ、贅沢がわかる。
いい奴ばかりじゃないけど~
悪いやつばかりでもない~。
涙も流さずに、喜びなんて感じられるかしら。
たくさんの涙があるからこそ
大きく喜びを感じられるって思う。

遅ればせながら今本当に
ルーキーズに夢中。
学校の先生になりたいって思うくらいですw
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-08-20 00:17:13
これね、パウル・クレーの「クレーの絵本」って画集と谷川俊太郎さんがコラボしてる詩なんだけども、とっても大好きなフレーズなのです。

喜びまでの辛いプロセスが、ホントの喜びを与えてくれるんだと思うのよね^^

クロエちゃん、学校の先生合うと思うなぁ~!!!今からチャレンジしてみては???

ルーキーズは、テレビを観ないわたしも大好き!Greenのあの歌も大好き^^
返信する
Unknown (クロエ)
2011-08-22 22:58:52
学校の先生。

高卒の勉強嫌いの私に
また勉強できるかな~(T_T)
何度かそれでもなるための
必要な事を調べたことがありますw

ルーキーズ、ブルーレイに録画するために
今時間を見つけてはCMカットをするという
作業を行っておりますwGreeeeNのキセキは
ドラマにものすごく合ってて
私も大好き♪
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-08-24 20:46:48
短大だって、中学の教職課程あるし!国語は取りやすいし!クロエちゃんなら英語の先生とか一石二鳥なんじゃないの???

まだまだ、色々とトライできる年齢だし。先生はすっごく合ってるお仕事だって思うよ^^

わたしは逆に、学生時代から教職課程って全然興味なくて(汗)。

思いは大切だなって、そんなふうに思うのよねぇ
返信する