嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ホワイトセージ香

2016-09-13 | megummy's


このところの雨続きでホワイトセージの葉っぱが湿気り(^-^;

燃えなくなっちゃったので、急遽、このお香に活躍してもらってる我が家。。。

色々と試してみたけども……。

このオーガニックのが、一番、葉っぱに近くて安定した香り…なような気がする。

けども、1パッケージで2000円程。ちと、お香にしては高いのよね。以前は1000円くらいで買えたのに、ホワイトセージだけどんどん値上がりしていく不思議。

スマッジング流行ってるのかちら…???



嬉々ちゃんもいるのでね…お香や御線香、アロマグッズはオーガニックのもの必須!!!

3パッケージなら5000円とのサービス価格で大人買いしてしまったけど……。上手に保管しないと、これも湿気るよね(^-^;






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいここ)
2016-09-14 10:23:19
香りって癒されますよね~。
我が家でもお香にアロマにオイルにと色々使い分けながら、その香りの中わんこをマッサージしながら楽しんでます。
お香やお線香にもオーガニックのものがあるとはびっくりでした!!今度お邪魔した時に見せてくださいね(*^_^*)

スマッジングじわじわ来てそうですよね~。


返信する
るいここさん (嬉々はは)
2016-09-14 14:07:42
お香にマッサージ、いいですね~お互い癒されますよね

オーガニックって結局のところ、農薬を使ってないってだけで、その土地の状態とかにもよるらしいので、一概にオーガニックが良いのか?ってのは微妙らしいのですが、添加物とか香料を使ってないって意味で、オーガニックを謳ってるとこのを使ってます(^-^)

例えば、チチ○カとかのはバラエティーに富んでるけど…。どうも苦手でHEMとかからもホワイトセージ香出てますけど、ん~どうなんですかね???←大箱で買ったのが残ってるので、今度お裾分けしますよ!!!

ホワイトセージは、そのままなジュニパーリッジってアメリカの会社のが一番いいと思います(^-^)でも、パッケージが変わったり値上がりして普段使いよりは、ほんとにスマッジング←わたしは本格的にはやらないんですけど

とかで値上がってきてるのかな?と思う今日この頃です

御線香は、こりゃもー絶対、化学香料を使ってるのはすぐ解ります!!!御線香もお香代わりに焚けるので、香りが気に入ればお勧めですよ~

こないだ買いだめしてきたので、今度いらっしゃる時、試しにクンクンしてみてください♪
返信する