嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

嬉々ちゃんお腹がぎゅるぎゅるになる(涙)

2020-02-17 | 嬉々の病院
それは数時間前のこと

お散歩で2回うんちをしたのち

なんどもなんども出ししぶるので

これは………

すは、腸炎か???

と身構えていると

ものすごーーーい大音量で盛大にお腹が鳴り始め

それでも駆け回って嬉々ちゃんはルンルンしていたけれど

診療時間が終わっているのに

病院に電話するか否か、迷ったのち

やはり電話で症状を伝えると

有難いことに、すぐ連れていけば診てくれるとのこと

ダッシュで行ってきました!!!

といっても、車で駆けつける距離ではあるので。。。

大概、診察時間を過ぎて急患で診てもらうことの多い我が家は

ホントに有難いのだった(涙)




検便の結果は問題なし

ただ、あまりにもお腹の鳴りかたがハンパナイので

先生のお見立てでは、今晩、病院に連れて来なければ、激しい下痢が始まっていたかもしれないということ

良かったよ~

抗生剤の注射と数日分の抗生物質を処方してもらい帰宅

今回は胃炎はないので、ゴハンはしっかり食べて良いとのことだけど

如何せん

2人でびっくりするくらいにグルグル鳴るお腹をもてあまし

今更ながらに

『わたちはおはながいたいのかもしれない』

とコンパクトに丸まり始めたりで

丸まった背中を撫でてあげることしかできなかったけれど

注射が効いてくると、グルグルも治まり

グルグルが治まると

痛いのも治まったのか

ほっとしたのかしらね~

今はお腹を出してイビキをかいているので、一安心だよ~!!!


明日の朝のうんちにもよりけりだけれど、下痢しなければ

明日のみの服薬で良かろうとのこと

良くなってるといいね!!!


ちなみに嬉々ちゃんは、ずっと9.2キロをキープしていましたが

先生が痩せすぎだ!?と言うもので

カリカリを増やして

昨年の夏は10キロを越えたのだけれども

今日、体重を計ったところ

また9キロ台に減っていたので、もっとカリカリを増やしてよいと

嬉々ちゃんにとっては嬉しいご指示を頂だいたのでした

















最新の画像もっと見る