嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

嬉々とIKEAとパンダ

2015-01-15 | W.コーギー嬉々是好日
何だかんだと、IKEA広いから疲れるのよねー!と苦言を呈していた割に。

IKEAでミートボールを食べてきた、ワタシ。。。



たまーに食すと美味しいね。ついでにサーモンマリネなんかも食べちゃって。あなた、割合、IKEAを満喫してるんぢゃないの?とニンマリしてみた。

真冬の北欧に出掛けて泣きをみたワタシは、IKEAをうろつくくらいが調度良いのよ。

今日の嬉々へのお土産はパンダー!



可哀想なくらい振り回されていたけれど。ぶた程に反応はなく………きっと、ぶたには心を鷲掴みにする何かがあるのでしょうね。



そうそう、少し小さめのファブリックボードも作ってみたの!上手にできたら、お友達へのプレゼントに良いなーと思ってね。

おっきいのは一つ一つが存在感あるけども。小さめののは、他の小間物と合わせると中々に可愛らしい!

こりゃ、はまりそーです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O次郎のおかか)
2015-01-15 11:49:06
甘いんだか、辛いんだか、はっきりしてっ!
のミートボールだね(笑)
サーモンは何気に美味しいのですよっ!
私も毎回サーモン取っちゃう♪
そしてお土産にサーモンまとめ買いする(笑)
そして、50円のソフトクリームで締めるのが私流(笑)
私も苦言を呈していた割に満喫してるわ!
迷っておととを見失い迷子になったこともある(笑)

真冬の北欧で泣きを見た!
想像からツボにはまってしまい抜け出せない(笑)
ぜひ、伺いたい(笑)

ファブリックボード!素晴らしい♪
さすが!嬉々ははさん!
センスいいわぁ~

そんなん見ると、布に大きく嬉々の絵描いて
送りつけたくなるじゃないの~(笑)
もちろんひっくり返っている絵のなぶり描き(笑)
返信する
おかかさん (嬉々はは)
2015-01-15 17:53:00
サーモン、おや?っと思うくらい普通に美味しかったです。買って帰るってそんな裏技があったんですねー!

サーモン買うためにIKEAに行っちゃいそうだ。。。

何だかんだ言いつつ、IKEAに行けば行ったなりに買うものがある不思議(笑)

おかかさん、是非とも嬉々をぐわっと描いてくださいなー♪さっすが、発想が匠!キャンパスっぽい地に黒で落書きっぽくしたファブリックボード。。。想像するだけで可愛い♪

Oちゃんバージョンも描いてください!ワタシは、ボードにガチガチ止める係担当で(笑)

このちっこいのは、大柄なので切り取る所によって雰囲気が変わって可愛いのですよー(^-^)
返信する
Unknown (嬉々はは)
2015-01-15 18:01:39
あ、北欧はですね。

真冬に格安航空券で出掛けたはいいけど。泊まったホテルからストックホルムまで電車で一時間もかかるところだったり……。あまりの寒さにカフェのハシゴで大して美味しくないコーヒー飲んだり。

デンマークでは、ロイヤルコペンのB級品を買い漁り(-_-;)手荷物にしたので、そりゃ大変な思いをしたり。

10日くらいの道中、極寒の陽の当たらない薄曇りの雪空に、絶叫しそうになったのでした。←あ、ちなみに独り旅です。

そう考えると、暖かいIKEAでサーモン食べてルンルンしてるくらいが調度良いなーと!

寒すぎてサーモンなんて食べたいと思えませんでしたからね(涙)
返信する
Unknown (O次郎のおかか)
2015-01-16 01:49:51
真冬の北欧へ一人旅!かっこよすぎよ~
さすがの行動力ね!本当に見習わなくちゃ!
寒さが半端ないんだろうから、下手したら鼻がもげそうよね(笑)
私もヨーロッパ巡りして見たいわ~
スケッチブック持って、美味しいもの一杯食べて、地元の工芸見て歩いて、いいいなぁ。
でも北欧は夏に行く!と頭にインプットしとくわ~(笑)

文章読んで、楽しかったわ!ありがとう!嬉々ははさんの言葉をすんなり受け入れられるのは、経験の差なのかもしれないわ~沢山行動して、沢山経験してはるわ!
せっかく生きているんだもんね!色んな経験しないともったいない!
そう、思ったわ。
よし、頑張ろう!
返信する
Unknown (嬉々はは)
2015-01-16 12:27:39
北欧は、ホント、夏に行くもんですねー!でも、めっちゃ高くてハイシーズン(涙)だからって、ワタシみたいに極寒の中行くのもバカ野郎ですね…。

10代の頃から旅って好きだったんですけど、30代半ばくらいから飛行機に乗るのが億劫になってきて(笑)

日本の秘境とか、棚田なんかにトキメクようになりました♪

おかかさん、子育て一段落したら、ぜひおととさんと二人で旅立ってくださいなー!

ワタシは、唯一、サハラ砂漠だけは行ってみたくて!スペインから船で渡りたいなーと思うのですけど。嬉々を置いては絶対行けないー!!!
返信する