嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

万法流転

2007-09-05 | W.コーギー嬉々是好日

「すみやかなすみやかな万法流転のなかに
小岩井のきれいな野はらや牧場の標本が
いかにも確かに継起するといふことが
どんなに新鮮な奇蹟だらう」

もうそろそろ、東北は涼しくなって秋の頃でしょうね…。
昨年の今頃は花巻やら盛岡を満喫していたなぁ~と
思い返し。

今年も夏の終わりの東北を楽しむぞなんて思っていたら、
あっという間に9月の予定が埋まり、とてもじゃないけれど
数日間でさえ留守にするのが難しい…。

忙しいわけじゃないのに、時間の使い方が上手くないんだよね。

雪の降る花巻も良いのだろうけれど。
やっぱり、夏の盛りと、夏の終わりに訪ねてみたい、そんな感じ。

「宮沢先生、イギリスはどこですか?」
なんてJRのコピーのバックは、イギリス海岸(笑)

観光地なんだけれど、観光地らしからぬ人が少ないのが花巻の
もう一つの魅力なんだよねぇ…。

自分は当然、観光客なわけですが。
それでも、人の居ない観光地を求めるあたり我儘ではあるけれど。

秋には、また訪れたいなぁ~と思いつつ。
智恵子の切り絵集を眺めているのでした。


最新の画像もっと見る