嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

失速~~~~~。。。

2013-03-29 | megummy's





やっと!やっとのコトで年度末を迎えました!←ペコリ

とにかく3月は長くって。

それだけ充実した濃い時間と経験だったと回想できるのは、まだまだ先のコトでしょう…。


割とコマメに日記をつけるわたしが、そんなわたしが…。

文字に起こせない想いというか、疲労そのものに。

朝、起きた時の疲れの抜けなさとかさぁ~。

もぉ~辛いったらありゃしない(苦笑)


そして4月は、これまた今年も異動なので。

不安というよりも、イラつきが勝るあたり。

大人になれないわたしは、自分でストレスを溜めこんでいるのだと。

そんな風に思われる。


蕁麻疹が湧いて出て。

薬局で結構お高い塗り薬を買ったのだけれども。

麻疹の方が強いあたり…。

売薬に見切りをつけて皮膚科に行ったらば。

相当、強いお薬を出してくれたようで←いいのかわるいのか。

1ぱつで痒みがひいたあたり…。


世の職業人タチは、みんなこんな思いを抱えて働いているのだろうか?

と、超シリアスに想いを馳せてみる(笑)。


この処の疲れの抜けなさは…。

姪のテニス観戦にもあり。

勝負運を提供して勝ち続けている彼女の。

というより、彼女の親である妹の執念というか。

実際、静かに冷やかに観戦してる親御さんタチたるや。

客観的な第三者から観ると…。

かぁ~なりシビアで心中複雑を通り過ぎた競争心ならぬ。

闘争心の塊だなぁ~なんて。

戦いってのは当事者だけの問題でもないって事象が間近にあることの。

ちょっとした怖さに慄きつつ、半ば拉致られて会場に連れて行かれること。

明日で3試合目。

実際、予想以上に良い結果を出せているのでね。

ここいらで負けても良いんじゃないの???

と思わなくもないけれど…。


如何せん、隠れ負けず嫌い、自称、羊の民と致しましては…。

わたし自身が会場に足を運ぶってことは。

「勝ちに行くに決まってんじゃん」

なぁ~んて。。。

何気に気を吸い取られてるっぽさが。

疲労の原因であろうと予測されるくらいに。


新年度、気持ちを新たになんて無理無理(汗)

なので、適度に自分と他者との境界をがっちり守って。

とにかく、無難に取り組んでみよ~っと後ろ向きに構えております(笑)。



最新の画像もっと見る