嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

お誕生日おめでとう

2008-02-21 | megummy's

ポカポカ陽気に誘われて、母とお昼を食べに出掛け。開店したばっかりのパン屋さんで、アレもコレもと選んだ割りに。

すっかりと、ワンコ達のバターロールを買い忘れ…。
パンを察知する能力に長けた彼女達は、「ちゅ~か、アタチたちのはぁぁぁ」と両方のおて手をバタバタさせたので。とうとう、ベーグルをあげてしまいました・・・。

一足早い「春ウララ」な無為の時間に現をぬかし。お日様やら、お空やら、その空気感に、五感をフルに働かせて。四季の移ろいを感じられる日本人でよかったなぁ~なんて思います。

2月は、自分のお誕生日とも重なるからなのか、いろぉ~んな思い出が沢山あって、その時々を反芻しながら、時の速さに驚きます。

「どんな人にも、どんな時にも、どんな事にも真心を尽くせますように」と、やんちゃだった私に教えてくれた人は、もうこの世に存在しないけれども…。朝に夕にこの言葉を繰り返しては、1日の最後に「あなたは真心を尽くせましたか?」と自分に問い掛ける作業は、1日の始まりと終わりの儀式になっています。

もう数ヶ月も経つと。
私が実現させたかった形を志して12年目の春がやってきます。時が一回りしても、真心を尽くしきれる自分とはほど遠いけれど。そんな自分を想像して尽くしたいなぁ…。と。変わっていくことよりも、変わらずにいることを大切にしたいと思うのです。

1日遅れの「お誕生日おめでとう」、あなたが1つ歳をとって、そして私も24日には同じように歳をとるって、飽きもしない単純な繰り返しの戯言に感謝を(笑)私の腕の一部化してしまった時計は、相も変わらず確実に刻を刻んでいます!

最新の画像もっと見る