嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

台風 台風

2006-09-18 | megummy's
今朝方は夢の中で、雷と豪雨を聞いたような気がしたが…。
昨日の御神輿の疲れから、そのまま爆睡。
九州の方は、相当の被害が出た様子。
恐るべし台風の威力ねぇ…。

関東平野の、それも首都圏からすぐの住宅地に住んでいると
自然災害って地震くらいもんだけど、毎年、台風が直撃する地域って
そりゃ~大変なんだろう。

我が家は高台にあるから、どんなに雨が降っても水が出る恐れなし。
という立地条件も含めて、自然災害には超疎いってコレ問題だと思う。

今年は、どれだけ台風が上陸するのだろうか…?
異常気象が当たり前になっちゃった昨今、四季の変わり目が感じられ
なくなっちゃってるよねぇ。

最新の画像もっと見る