嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

『Kマーク』の季節がやってきました!

2016-09-22 | W.コーギー嬉々是好日


うふふ~♪

ユニフォーム化している、嬉々ちゃんの『Kマークシリーズ』夏はお洋服作らない方なので、作って頂くことに季節を感じる次第(^-^)



ボーダー生地のボートネックは、人間用かと見紛う程にシックに可愛いーーー!!!

まだパピっとしてた頃からお願いしてるので…『ちょっと大人っぽい仕上がり』ってご配慮が嬉しいな♪



もう1枚は、ネイティブ柄に。お袖をパフっとパフスリーブに仕上げて頂く……個人的には一番大好きなパターン(^-^)

ラグランも可愛いのだけど、動きを観てると、この形のパフスリーブは肩に負担を掛けず。

寒くなってきた頃に、少しでも肩が冷えないようにお袖があるといいな~と。。。ワタクシの希望を、少しずつサイズの調整をしながら仕上げてくれたパターンなので!

可愛くて機能的、かつ超COOLに格好可愛いい雰囲気が大好きなのだった~!



今日は……涼しいのを通りすぎてヒンヤリなので(^-^;

室内裸族の嬉々ちゃんも、お洋服着用!

『寒くなってくると関節炎が出ると思うよ』ってお見立てに(>_<")少しでも快適に暖かく、身を守ってくれるお洋服を着せたい!

のと。

一生治らないであろー『ワンコ服病』は、まだまだ続くのだったー♪












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいここ)
2016-09-22 10:16:39
ボボボボ、ボートネックにパフスリーブって、もうズルい!!!!くらいかわええ~~~~~
ワンコにボートネックを持ってくるって斬新すぎて!なんか粋ですよね~。
このKマークって、嬉々ちゃんのKなんですか?

関節炎がある嬉々ちゃんにはツライ季節がやって来ると思いますが、かわいいお洋服で守ることができて何よりですね!

祝日のお休みが一切ない会社なので、このだる~い気持ちをかわいい写真が吹き飛ばしてくれました
返信する
るいここさん (嬉々はは)
2016-09-22 12:21:35
ボートネック可愛いですよね

他の柄でもボートネックあるんですけど、1枚で着せてて様になる感じがお洒落です♪

Kマークは嬉々ちゃんのKをくっつけてもらってるので、本来はもっとシックでCOOLな感じなんだと思います(^-^;変なお願いをしてデザイン性を台無しにしてるかも知れない(汗)

パフスリーブ………こちらもシリーズ化してるのですけど生地が違うと雰囲気が全然違うので、ついついお願いしちゃうのでした

祝日のお仕事…んーお疲れ様です!!!

我が家地方、豪雨と底冷えで一気に秋デス。。。お出掛けできずに、かといってお昼寝するわけでもなく暇を持て余してる嬉々ちゃんでした(笑)
返信する