嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

なんだかねぇ・・・。

2008-02-20 | megummy's
わたし。割と自分の感情やら感覚に素直だと思うので。
そんな自分を、こよなく愛し「自分、大好き!」トカ、「頑張れ、自分!」トカって思っちゃったり。

落ちこんでる時の、そんな時ですらどよぉ~んってしてる、あの雰囲気に浸ってる自分とかを、頭の隅っこで「そんな自分、アホ可愛い」とかって思うのだけれども(笑)

素直に生きられない人は、きっと自分って人間をよく知らずに。自分に嘘やら偽りの言葉を投げかけて、自分自身の立ち居地を不安定にさせてるんじゃないのかなぁ~なんて思います。

それって、すんごく疲れそぉ~だよね…。

大切な自分の為に、もっと違うコトで労力使えばいいのになぁ~と。

言葉でお金を頂いて生活している私にとっては。言葉ほど適当で曖昧なものなんてないんじゃないか…?なんて思います。多分、自分の口から発する言葉は、その想いやら意味の。いいとこ1割が相手に伝われば良いくらいの話でさぁ。

あとは。自分の姿をみてもらうしかないんじゃないかなぁ~と。

「偽りの言葉」は、いっくら体裁を整えててもすぐに嘘だと見抜けるものです(笑)

私。自分で言うのもナンなくらいに洞察力が鋭いと自分を絶賛しているのですが(笑)それが、文字や言葉を追うようになってからは、益々に磨きがかかり。時々、自分が怖くなる時があったりします…。

言葉から感情を拾いあげる作業をしている時、要る、要らないははっきりと自分のアンテナに引っかかってみたり。だからこそ、嘘をつく人って、「人を騙す以前に自分を騙してませんか?」って問いたくなる。

唯一、絶対って言える自分は大事にしなきゃダメでしょ(笑)

最新の画像もっと見る