嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

女子会@マダム宅

2012-06-13 | megummy's





本日のlaunchは、いっつもお世話になりっぱなしなご夫妻のお宅にてにて♪

わたしは…。盛り付け係(笑)

で。

作ってくれたのは、骨董の先生ご夫妻。

旦那様のヨウジロウサンは商社マンで長いことインドネシアに居たのでね。

いつも作ってくれるお野菜たっぷりのヨウジロウカレーはインドネシア風でトマトとスウィートチリがきいてます♪





お2人とも定年退職なさって悠々自適な生活を送っているところに。

月に1回くらいお邪魔しては、節操のない話からシリアスな話まで数人で頭を突き合わせて。

結局、ヨウジロウサンの鋭い端的な一言で大爆笑にて〆みたいのは相変わらず(笑)。


この場にて。

じゃじゃんと、「テコンドー始めたの~!」と。

ご報告させて頂いたらば…。

拍手喝采で(笑)。

すっごい、その意外性ですら似合ってるとお褒めの言葉を頂戴したのでね♪


その後の夜からの練習も。

自分の丁度良い加減を探りつつ、自分軸ってことはとどのつまりが。

中庸ってことじゃない?

どんな動きをしててもね。そんな自分を見つけられたらよいなぁ~と。

気づけば22:30までお稽古つけてくださった先生、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る