嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ペット用掃除機万歳♪

2014-02-15 | W.コーギー嬉々是好日
抜け毛女子な脱毛率高い嬉々…。

日々のお掃除では、被毛がキレイに吸いとれず常にストレスを感じておりまして。

とうとう、掃除機を購入することにしたのでした!リサーチすること数日…。

やはり、ダイソンいくか~っ!と踏み切る前に、職場のお子さん持ちな方々に何処のを使ってるか聞いてみたところ、半数はダイソン、残りはアンチダイソン…。

アンチダイソン派は、価格とコスパが見会わない、国産品サイクロンでも充分に満足できる、日本の住宅事情からしてみると不必要、などなど。

ちなみに、ダイソン派は。良く取れるけど、音がうるさい。まぁダイソンじゃなくてもいいけど、しっかり取れるって安心感はあるんだとか。

で、我が家。



結局、アイリスオーヤマから出ているペット用のサイクロン掃除機を購入しました!12000円くらいでお財布に優しい分、それほど期待してなかったけど、充分に素晴らしいっっっ!

嬉々のコーミング3回分くらいの毛をgetしました!吸引力も素敵だけど、サイクロンなので紙パックいらず!全部、水洗いできるので清潔だし、掃除機の臭いもきにならな~い♪



音がうるさいってコメントが多かったけど、戸建てだったら夜中でも問題ないと思うな。マンション、アパートは危険だとおもいますが(汗)

びびりな嬉々は、さっさとクレートに退避したので、楽しく吸引しました!



この子は、ちみの新しいお友達だよ~♪

今回の大雪で、家中ランランしている女子からは、既に大量の毛が放出されているので(汗)本日2回目、行ってみちゃおうかしら♪

どれだけ取れているか、目に見えて解るのでお掃除している感が実感でき!しっかり実用性もあるので、いいお買い物したな~と嬉しい限りです。

これはオススメ!あ、でも、あくまでもペット用で、お値段安い分、オモチャっぽさは否めないけどね(汗)全面、絨毯の我が家には最強助っ人です!

最新の画像もっと見る