嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

メビウスの輪

2006-11-23 | megummy's
本日は夕方から会議。
アジェンダーがあるにも関わらず、色んなとこに話が飛ぶのは
いつものことで…。

相当、内容がヘビーだったので、発言者の隣に座っていたお陰?
で、険しい顔を見られずに済んで正解☆

その後、久々に裏方メンバーで飲みに移動。
点と点が線で繋がった今までの数年の動きの中で、神輿の担ぎ手
だった私達は、随分と2枚舌に踊らされていたねぇ~。
と今更ながらにお互い誤解していた部分を修正してみたり…。

机上の空論。
これは自覚している。
だからこそ、文章で夢を語るわけで。
逆に、それを文章化することが自分の能力だとすると…。

研究者というのは、あくまでも起業家ではなく夢想家なのだ。

夢を現実にするのは、自分ではなく動き手が居て初めて形になる
ってことを改めて実感。

今の状態は、みんなのベクトルがどの方向に向いているかではなく、
グルグルと8の字を描くメビウスの輪状態なんだなぁ~。
問題は多々ある。あるけれど、根本的な問題解決は。
「無限」を断ち切ることなんだと思った次第。

最新の画像もっと見る