嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

雨降り

2006-04-16 | megummy's
な、日曜日。

バタバタしていて、まだ作成していなかった非常勤のレジュメ作りを
する。一口に福祉といっても、その導入部分でどんな内容の講義を
するかは、とっても難しいところです。

「福祉とは幸福である」
非常に具体的であり、抽象的です(笑)

自分の中の当たり前なことって、意外と口に出して説明するのが難しい
よね(笑)手元にある書籍をめくりながら、初歩の関わり方として
何から順序を踏んでいこうかなんて考えながら。

シトシト雨の降るお外に目をやりながら、櫻の御香をクンクン焚いて
PCに向かっていた1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (マコト)
2006-04-17 12:40:22
高杉さんのその辞世の句好きだったり

司馬遼太郎の龍馬も好きだし

おーい竜馬もかなり好き



幕末は、長州土佐薩摩徳川といたるところに

物語があってみんな熱くて

あのころの時代を生き抜いた人や

志半ばに倒れた人もみんなすごい

エネルギーを発して生きていたんだろうな

と思いました



そんなパワーないなぁ・・・今の自分には
返信する
まこちゃんへ (めい)
2006-04-17 19:16:35
あたしもないなぁ~、そんなパワー



それだけの、自分が信じることろがあったんだろうねぇ。命懸けてもみたいな・・・。



幸か不幸か、そこまでのものって自分にはないし、これから先も考えられないなぁ。だからこそ、当時のことって胸をうつものがあるのかしらねぇ・・・。
返信する