嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

整然としているようで雑然です

2008-06-29 | megummy's

凉さん、おはようございます(笑)

ベットだけを写すと整然とみえても…。木を見るのか森を見るのかで、かなり印象が違いますよぉ(笑)

何が一番困るって、やっぱり資料やら書籍なんですよねぇ!!!
私、背の高い本棚は圧迫感があって嫌だし、地震も怖いなぁ~なんて思ってね。背の低いのにしてみたら…。

奥に入れ込み、空いた手前のスペースに入れ込みで…。



汚いものには蓋をしろとばかり、門外不出なものは蓋の付いてる本棚に隠してたりしてます(笑)

私、どうしても自宅が仕事場になっちゃうので…。
「仕事部屋」と名付けて、使ってますが、どうにもこうにも整然とはしてないことに、どう整理していいのやら…。です。



こちらは、ホントにプライベート空間ではありますが…。
テーブルの下とかごちゃごちゃしてて。それこそ、ここを整理せねばと思っていたり。



ここの部分は、友人曰くの「カオスだっ!」ってトコで(笑)

ゴッホの肖像画が怖いと言われてみたり、ミレーがありの、ドラクロアありの、なぜ足踏みミシンが…?トカ。和箪笥に、なぜ火鉢?トカトカと。

そして、ラグマットとして使っている絨毯が。

「ここはジャーミーか…?」

なんて言われます(笑)

和洋折衷どころか、ホント、これぞ混沌としてて。捨てる訳にもいかないものタチなので、どうにか折り合いをつけながらの配置をしてますが、それに慣れてしまうと、「そんなもんです」で居心地良くなっちゃうから、人間って随分と環境に馴らされて生きられちゃうもんだと思ったりします(笑)

帝国ホテルのようなわけにはいきませぬが…。
次回は、すこぉ~し、日程なんぞ調整して遊びにきてくださいな^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(笑。 (凉。)
2008-06-29 21:20:52

なんか名指しでブログを書いて頂けるだなんて、妙に照れますね(笑。

とりあえず言えることは、
「お部屋、広っっっ!!!」
ってことです(爆。

凉は6畳しかないですからね。。。
そりゃもう、書籍と資料と服で溢れかえってしまうわけです。

インテリアのこととか、凉はあまりよく分からないんですけど
でも、ほんとにめぐみさんの好きなものたちが
たくさん詰まってるんだろうなぁぁぁ、って思います。

私に言わせてみれば、ちゃんと整理出来てますよ!
うちはもうとにかく、ダンボールに詰め込めるだけ詰め込んで
ドンッッッと置いてあるだけですから。
インテリアとかもう、どうでもいいですw。

しかもヒドイときには、そのダンボールが
葬儀社のものだったりするんですよねぇぇぇ。
ここまでくると、もうただの物置だな、、、って(笑。


ちゅか。
お言葉に甘えて、まぢでお泊り行っちゃいますよ!

いますぐには無理ですけど、なんとか年内には、行けたらいいなぁぁぁって思います!

凉ってば何気に、めぐみさんのご両親とかおばぁさまとかに会いたいなぁって思っていたり、
めぐみさんご贔屓のデニーズ(関西にはナイのでは?)に入り浸りたいなぁぁぁ、っていう野望を抱いていたりするので。

遠慮せず厚かましく参ります!!!

なんか、お部屋のあらゆるところを見せて頂いて、
めぐみさんが大切にしている空間を盗み見たような
この妙な罪悪感と充足感に、凉の変態妄想癖がうずうずしちゃってます(爆。

あぁ早く、客間にマーキングしたい!!!


あ。あと。どうでもいいんですけど。

3枚目のクローゼットが写っている写真。
大量にオーブが写り込んでますよね?

テーブルの下よりも、写真右上あたりの方が凉はかなり気になります。

これぞ、THE・カオス!!!(笑。


返信する
追記。 (凉。)
2008-06-29 21:23:22

パソコンの前のお座布団。

凉には、お仏壇の前によく敷かれているお座布団と

同じ代物に見えるのですが、気のせいでしょうか?(笑。
返信する
凉さん (めい)
2008-06-30 05:02:12
ぜひ、遊びにきてくださいな(笑)

我が家、建替えた十数年前の時点で、2階に住む住人は私1人だったので、まぁ、自由に使わせてもらってますが…。

なぜだか、私は小さい時から変な収集癖があったので、今更ながらに集めて捨てられないものが埃をかぶってたりします(笑)

座布団は…。
プハっ!間違いなくお仏壇の前にあるのと同じかもかも(笑)数年前までは、ここがお習字スペースだったのですよ。お習字をやめても座布団は健在で、時々、正座をしたい時には、ここを使いますが、ジョイたんに既にマーキングされておりの、彼女が時々、ゴロゴロしてます!

って、オーブってなんですか???

言われてみれば確かに、○っこいのが写ってるけれど、光が埃が写ったんだろ?くらいに思ってたんですけど^^;

上京の際には、ぜひ、デニーズで!
私が関西を引き払う頃に、確か、大阪のどっかで見かけたことがあったんです。当時って、セブインレブンもなくて、「嗚呼、セブンのサンドイッチが食べたいっ!」って切望してた時期がありました。懐かしや(笑)

返信する
オーブ。 (凉。)
2008-06-30 11:31:58

●ストロボを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。

●レンズ若しくはレンズフィルターに付着した水滴が乱反射を起こす現象で、夜間、露が降りてきたときなどに特に発生しやすい。

●空気中で結露した水蒸気が湯気となりストロボ光で乱反射を起こした物で特に、地下からの水がわき出るような所や滝の近くでは夏場などによく発生する現象である。

(ウィキペディアより。)


めぐみさんの仰る通り、
ただの科学的な現象なんですけど
心霊写真特集とかでもよく出てくるヤツです。

まぁ、そういった類のものはどこまでがホントなのか分かりませんが。。。

以下、ちょっと面白かったので無断でリンクしておきます(笑。

http://www.asios.org/ghost_photo.html




あの座布団!!!

やっぱり、お仏壇的なヤツなんですね!

そういえば、犬って、お仏壇前の座布団(特に金襴w)が好きみたいですね。

お檀家さんのとこにお参りに行ったら
飼い犬が、お仏壇前を占拠してる、なんてのがよくあります。

自分とこの犬なら
「どけっっっ」
で済む話なんですけど

他所様の犬なので、そういうわけにもいかず。

「あのぉぉぉ、すいませぇぇぇん…」
みたいな感じで、犬にまで気を遣わなきゃいけない、っていう。。。(笑。

そうだ、そうだ!

めぐみさんのところにお邪魔したら
ワンちゃんにも会えるんですね!

楽しみがまた増えました♪

セブイレ(凉の地元ではセブンがこうなるw)って、あんまりなかったなんて意外です。

でも、セブイレって街中よりも田舎に多いイメージがあるんですよね。

って、最近はどこでも見かけますけどね(笑。






返信する
凉さま (めい)
2008-07-02 08:48:49
私のベットの頭上には、何かが居るのかもしれません(笑)なんせ、仏グッツがそこらじゅうにあるもので、幸運の神様&仏様くらい部屋に居て欲しいもんです(笑)

ワンコって、フカフカ好きですねぇ(笑)

特にジョイたんは、枕を使って寝る犬なので。クッションやら座布団やらのフカフカなものには、べろ~んと寝てますよ!

逆に七々子ちゃんは、普段は床の上が好きな割に、部屋に連れて来ると必ず、ベットの上に飛び上がって寝てます。

習性というか、寝るときはベットで寝るものと思い込んでるのでしょうかねぇ~?

セブンは、関西に店舗が増えたのは、ここ7~8年くらいじゃないですかね?あるにはあったけれど、探すのが一苦労で、大阪&京都まで出ないことにはサンドイッチが買えなかったんですよ、今じゃ懐かしい(笑)

ないならないなりの、必要最小限で生活してて、時たまの大阪やら京都、神戸に出かけては。随分と不必要な物を所有してたんだなぁ~って思ってた頃もありましたが。

住む場所で人間、簡単になれちゃいますね(笑)今は、何が必要で何が不必要なのかさえ見失ってたりしますから…。

ご上京の際には、ぜひ、一声♪
返信する