嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

寺犬日和♪

2016-09-03 | W.コーギー嬉々是好日


御線香が底を尽きかけていたので。。。

今日は、笠間の西念寺までドライブがてら御線香を買いに行ってきました。



特に観光寺院ではないのだけど…。親鸞上人がこの地で庵を開いたという由緒あるお寺さんなので、門徒さんのお参りは多いはずなのに。

いつお参りしても、とーっても静かで空気感が澄んでるお気に入りの場所にてにて。

普段はこちらで御線香を購入し、御使い物は京都の山田松香木店を愛用しているもので……。毎日焚く香りが人工的だと、変に匂いがついたり、喉が痛くなったりするんだよね~。

そんなわけで、嬉々ちゃんも一緒にお参り♪



稲穂も頭を垂れて…。お空もすっかり秋の雲が流れており~!木陰に入ると風が気持ち良くなってきたこの頃(^-^)



久しぶりにワンコメニューを堪能し、テラスでのゴハンが心地好く感じられた一時でありました~!!!






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいここ)
2016-09-04 09:04:37
お寺って本当に空気澄んでいるので、気持ち良いですよね〜!
心なしか嬉々ちゃんのお顔も澄んでいる感じがするのは、気のせいではないはず!
返信する
るいここさん (嬉々はは)
2016-09-04 12:16:33
ですよね~!山門を入ると空気が澄んでますよねっ!!!特に自分が好きなお寺はパワースポット的な癒しがあります(*^^*)

ここのお寺は、嬉々ちゃんパピの頃から行ってるので慣れたもの(笑)

嬉々ちゃんについた汚れも、綺麗に落ちたよーでーす
返信する
最寄りの… (カルビ母。)
2016-09-04 18:51:36
タリーズにようやくワンコok席が設けられました。

こちらは近辺にドッグカフェがあるなんて聞いたこともないです。

田舎ちゃんです。
返信する
カルビ母さん (嬉々はは)
2016-09-05 07:00:39
母さま、おはよーございます!

ここのお店、茨城県と栃木県の境の山中にありまして~

超ど田舎で、砂利道走った行き止まりにある、しかも、ドッグカフェじゃないのにワンコメニューがあるという不思議なとこなのですよ!

御線香は高速に乗って買いに行くのでつ
返信する