嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

いやはや。なんともはや。

2012-09-11 | megummy's




いやはやぁ…。

ホント、学習しない女は。

昨年の9月の日記を読み返してみて愕然…。

一昨年は夏バテからきた夏風邪が治りきらずに肺炎になちゃって病院に通ったのは覚えてるの。

去年は無事に過ごせたような気がしてたんだけど、その気になってただけみたいねぇ(汗)。

結局の処、わたしは1年中、気候の変化時には体調不良を訴えているのだと。

今更ながらに←それ、あなた、本気で気づくの遅いから……………。


それこそアライグマのようにひたすら手洗いはしてるし、かなり気をつけていても。

これは良いって噂のビタミン剤系を使用しているのにも関わらず…………。

あまり際立った効果もないみたい、わたしの場合は(汗)。

それでも、悔し紛れにキヨーレオピンやらアスコルビン酸やらすっぽんエキスとかね。

毎日欠かさず野菜ジュースだってさ。

飲んでるのですが、一向に口内炎は治らないし………。


帰りぎわに駅中の薬局でビタミン剤を購入の。

グリーン車にてグビグビと飲み干しつつ、一緒にハイチオールBなんて飲み込みまして!

すっごい働いた気がするけれど、気がするだけな。

実の処はだたの虚弱体質なだけって。

口を歪めて笑ってやりたい(苦笑)。


体質改善と思って始めたyogaも、結局の処、すっごく好きで続いてるけども。

体質の改善には到っておらず。

テコンドーもね、動く割にchargeが出来ないのでしょうねぇ、使った分の体力を(汗)。

だからといってお家にじっとしても居られない性質のわたしとしては。

しかも、やり始めると納得行くまでやってみて。

納得いかねぇ~!とばかり身の程を弁えず、そして歴史を繰り返してる女子としては。

いい加減、そろそろ、休むってコトもね。

一連の流れに入れた方がいいよって思うのだけども…。


でも、今日も道場に行っちゃった(笑)。

すこぉ~し膝が良くなってきたと思ってたのは、ただの思い込みで。

普通に痛いから大事にしないといけないわね。。。


咳も止まらないの、気管支弱いから(笑)。


どうもわたし。ちまちまと動く性質なのですっごく体力あってアクティブに思われがちだけど。

体力が続かないのだよね、きっと。

昔から思うのだけどね。

此処って踏ん張り時を乗り越えて、余力を残しながら越えた後を上手に次に繋げたいのね。

だけれども、わたしの場合、大概に。

コトが終わると体調を崩す辺り…。

踏ん張り時って思う時は限界ギリギリなんだろうなぁ~と。

例えばもっと体力があったならばもっともぉ~っと出来るんじゃないかなぁ?

って欲を張るからよろしくないのでしょうね。


だからこその明日はお休みな水曜日の予定は未定だけども。

とにかく、身体のメンテナンスをしっかり行って!!!

心も身体も健やかに在りたいもんです。


南無!!!


追記

昔、昔、大昔、入院してたわたしに破傷風月堂が買ってきてくれた。

ケンタッキーのフライドチキンは…。

めっちゃ美味かったなぁ~と。

なぜか突然、今、思い出したよ(笑)。

遠回しにリクエストしておきます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2012-09-12 17:56:23
のど元過ぎれば・・・・って言うもんね^^;

私も船で、こんなに私ってスタミナなかったのかと
あきれ返った記憶があるよ・・・。
摂取しているものの中から、脂肪分だけは
吸収してて、大事なものは流れてしまっているのかと
ガッカリしたり(笑)

でもさ、燃え尽きた感が味わえるのは
ありがたい事だと思いこみたいよ。
回復にかなりの時間を費やすとしても!

体質改善といえば、今まで飲みにくい漢方とか
飲んでたな~。忘れがち、さらに高額だったので
全く続かなかったけど。
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-09-13 20:39:58
いやはや…。

ホント、栄養剤系の何が体内に残ってるの???って聴きたくなるくらいに全てが効いてないように感じるよ…。

満身創痍ってこういうことを言うのだろうなぁ~と。それでもお外に出掛けるから余裕あるじゃん?なんて隙がよろしくないのだろうねぇ(苦笑)。

燃え尽きた感が味わえるのはありがたいことか~!!!すっごい名言だ^^

口の中のおっきな口内炎が1週間以上も治らなくて不快なのと、咳のしすぎでぎっくり腰になりそうなのと…。少し嬉しいのはジャズの人みたいなハスキーヴォイス?

みのちゃんもそろそろくるよ~!!!気をつけて、毎日をくったりとお過ごしくださいな!
返信する