嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

自分の理論

2005-11-26 | megummy's
本日は指導なり。
ある程度、文章に手直しが入ったので章立ての見出しを
決定。どのように、自分の論理を展開していくかという
ことが、やっと分かってきてもう12月・・・。
結局は書かないと分からないんだよね。と変に達観した。
そう、書かないと分からない。
で、やっぱり書き残しや今回はスルーしてる部分があるから
次はこれを定義したい、でまた書きたいってことの繰り返し
なんだと思う。

今日、先生とそんな話をしていて、自分の理論は叩かれて
突っ込まれて、それを強化していく過程から揺るぎないものに
なるっていくんだってことを言ってくれた。
ホントにそうなんだよね。
なんとなく上辺だけで言ってる概念って弱くて自分自身も
自信がないし・・・。

うん、今になって先生がしつこく言っていた自分の理論や
根拠を示せというホントの意味が分かってきた気がするな~

最新の画像もっと見る