嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

どんぐり荘 水道管工事の経過

2020-01-29 | W.コーギー嬉々是好日
昨晩

朝方までの雨予報をみて

朝寝坊するき満々で、はまってる本を遅くまで読んで就寝

嬉々ちゃんも連日のお疲れでグーグー言ってるトコに

いきなり工事が始まったーーーーー

今日はどんぐり荘の真ん前を掘り返し

かつ

入口に新たな管を通すとかで

ものすっごい穴が空いておるところ



朝方は

工事の人たちの往き来に

ぶーぶーぶーぶー重低音で警戒していた嬉々ちゃん(笑)

時々

『ぼぉん!』とか鳴いちゃうので

お隣の内妻に怒られちゃうよ~とたしなめつつ



それでも気になって気になって

パトロールをせずにはいられないシト(笑)



お散歩から帰ってきたら

疲れちゃったのか

どれだけ地面が揺れようが

ボンボン音がしようが

爆睡している姿に

嬉々ちゃんの家守スタイルって、家に近づく人や、ガタンっていう生活音や、車のドアを閉めるとか←家の前でね

ホントにお家を守ることに徹しており

ずーーーっとガタガタしてたり、バンバンしてる工事の音には動揺しないんだ~と妙に感心しているところ

逆にわたしの方がウンザリで

本の続きは気になるけれど、こんな揺れ続けてるとこで集中できず

朝からワイドショー漬けで

新型ウイルスに戦々恐々

これ2月に入ったら日本でも爆発的に感染者が増えるんじゃないかしら

工事に感染症に

レベルは全く違うにせよ

明日は我が身的な

起こってみないと解らないって、ホントにわたし、想像力が足りないしょぼしょぼなんだな



















最新の画像もっと見る