嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

実ったって感じ…。

2009-04-02 | megummy's
今日、社会福祉士の国家試験の合格通知が届きました!

自分では、あんまり実感がわかないのだけれども…。

トニモカクニモ、サクラサク♪

今年の合格率は29%くらいだったらしい…。って自分がその中に入ってるのは奇跡だと思われます。

意外や意外の父の喜び振りったら本人を差し置いての狂喜乱舞というヤツで(笑)大学院を修了した時よりも、かぁ~なりヒートUPしていたように思われます。と言いつつ、あまりの喜びようにナンだかとっても親孝行出来たような気がしてみたり…。

でもって、大学時代の恩師にTELにて報告してみたらば、涙声で「相変わらず、自慢の学生だ」って、一言に…。自分のコトをここまで喜んでくれる人達に囲まれて、私、めっちゃ幸せ者じゃないとウッときました。

おまけは、母の。

昨日のインターネットによる受験番号検索にて。「は…?私の眼が正しければ、これは自分の受験番号ではないか?」と、母を呼んで確認してもらったところ。

「どうも、番号は合ってるみたいだけど、今日はエイプリールフールだし。こういうパソコンってウィルスにも感染することあるんでしょ?」

と、すっごく落ちのない落ちをつけて去っていったもので。

えぇ、私もね。まぁ、PCってあてにならないわよねぇ…。と淡々としてたのですが、本日、封書が届きまして。親子3人して開封の後、祝合格ということで!

私が仕事で日中を留守にしていた間に、母が鯛を買ってきてくれててねぇ(笑)。

こういう、御祝事には手を抜かない母が笑っちゃうくらい好きです(笑)。が…。これで、「かけた分の学費が実った」って最後の一言にはグウの音も出ず^^;確かに確かに…。

まぁ、「御目で鯛」と言うわけで、明日には手続きを終え鯛と思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (せきごろう)
2009-04-03 01:29:47
努力が実ってよかったね。
こういう試験はきっちり勉強をしてないと奇跡は起こらないですよ。
僕も今年は”受験生”です。
大学受験以来の机に向かって地道に知識をつけていくのはつくづく大変だと思います。
これから、さらに幅広くご活躍されることをブログを見ながら祈ってます(^^)

返信する
ありがちゅ~♪ (めい)
2009-04-03 20:39:52
あは^^ありがちゅ~!

実は…。試験勉強は一切なしで、テキストなんかの購入もせず、ぶっつけ本番で受けてみたりしたもんで←オオバカ…。

人生のツキというやつを全部使い果たしちゃったんじゃないか…?なんて思ってるの^^;

とにかく、あって然るべき資格なんでホットした!

せきさんは、地道に勉強するタイプと思うんやけど!来年はせきさんが桜を咲かせてくださいな♪
返信する