嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

洗濯日和

2006-11-21 | megummy's
昨日とはうってかわっての秋晴れ!
も~少し、この時季を楽しませてほし~よね。

溜まった洗濯物をガラガラ洗濯しつつ、ベランダに出ると
日差しが良い感じにポカポカ。

今年こそ、ここ数年やめていた登山を再開したいっ!
と思っていたが、計画倒れ…。

大学時代は、お天気の良い日は近くの山に入ってお湯なんて
沸かして、良くみんなでお茶してたなぁ~と思うと、
関東平野はなんてつまらいないことなんだろ~とつくづく感じる。

そんな風に思うと、暮らしずらい場所ではあったのかもしれない
高野山って、実は思いのままにどこにでも行ける中継地点だった
んじゃない?都会にいきたきゃ大阪に降る、海が見たきゃ紀伊半島
に降る、山なんて授業が午前で終わった後に、気晴らしに行ってみ
よ~なんて、なんて贅沢だったんだろう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東平野 (破傷風月)
2006-11-21 15:24:22
あなたは関東平野を「平野だなあ」と実感できる場所で見たことがありますか? 関東平野を馬鹿にしてはなりませんぞ。私が某所でみた平野はまさしく古語で坂東とよぶに相応しく、壮観でした。平の将門の時代からここは日本一面積の大きい平野でした。
 ちなみにその某所とは群馬県伊香保温泉からほど近くにあるロープウェイの頂上からの眺めでした。晴れてさえいれば本当に凄いですよ。温泉であったまりついでにどうぞ! 筑波山も月並みですがグッドです。
返信する
筑波山はねぇ (めい)
2006-11-21 17:33:51
我が家の両親、登山中に出会って結婚したからさ。
小さい頃から、スパルタ登山してたんだよねぇ。筑波山とか飽きるくらい行ったし、あそこは御岳山と同様に、登山の練習するのに良い山らしいよ…。

一昨日あたりも、「久々に筑波山でも行ってみっか~」と親父が言ってたけど、みんな無言だったし。

伊香保ねぇ。日帰り入浴も出来てよいかも☆
しかしながら、森林限界を超えたガレたとこ歩きたいんだよねぇ~。夏山のシーズンなんか終わってしまったし、来年だなぁ~。
返信する