嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ジャム…。高カロリーじゃない…。

2012-01-29 | megummy's




なんだか今年の冬は一段と冷え込みが厳しいような気がする軟弱者は。

暖かなお部屋で、濃く煎れたアールグレイにマーマレードを落し。

即席、ベルガモットteaもどきに現を抜かしておりますのですが…。





cup2杯に、このマーマレードはやっぱり容赦なく多過ぎるわよね…。





間食の習慣がないわたしとしましては。

ちょっと小腹が空いた時や、糖分不足で寒い時などの。

丁度良い飲み物なんだけどね。

こないだ、マーマレードの減りの速さに愕然とし…。

ちょっと待て、自分!

お茶で頂くからって、ジャム舐めてるのと変わらないカロリー摂取量なのだぞ。

と。

戒めても、やっぱり甘酸っぱさにほ~っと息を抜く時間は。

至極極楽なのだよねぇ~。


最新の画像もっと見る