嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

自分の居場所を作るために取り繕う必要ってないと思う

2017-04-21 | megummy's
本日の職場にてにて。

自分の居場所を確保するために、周りをよーっくみて、場に馴染む努力をするってな話に………。

それ

する必要のある努力なのか…………???

と、全く共感出来なかったわたくし……。

もともと帰属意識が低い人間なもんで、馴染めないと感じるところで、馴染む努力しなくったってえーでないのかちらね(-_-)

最低限、仕事に支障をきたさなければ。

いい人ぶったトコで、いい人でないしね。

愛想無いですし(^-^;

脱線、怖くないし!

何言われても結構だし!



歳を取る毎に、頑固に頑なになる自分は嫌いじゃないと、確認したのだった。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいここ)
2017-05-06 21:16:37
うんうん!
自分に嘘をついてまで他人と合わせる必要ってないよね
自分に正直にもちろん人様に迷惑かけない範囲で生きていくのが良いと思う

結局取り繕っても剥がれ落ちるの早いもん
返信する
るいここさん (嬉々はは)
2017-05-08 17:51:38
みきしゃん!

みきしゃん!

連休明けからプンプンだよ~!

盛岡で買ってきた、ちと素敵な羽織のシャツワンピにワイドパンツ穿いてたら

係長に『寝間着か!』って言われたわぬぅ

お前が言うなな、切腹もんだよ←公務員のくせして週の半分来ないんだよ………それが許されてる摩訶不思議な職場で

馴染む努力ってどんなもんなのかしらねぇ~
返信する