嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

声をかけられる女

2008-09-17 | megummy's

その日にあったことは記録化しましょ~!って思うんだけれども、毎日って無理ねぇ。「今日はやめとこ、明日にしよ」が2日経ち、3日経ち…。

月曜日は、とうとう纏まりきらなくなった髪の毛を持て余し美容室に行ってきました。持て余すというのは立前で、本音は…。クルクルとセットすることにうんざりしてたのですよ(笑)

だってさぁ、恐ろしく非合理的な頭だよね、巻き髪って!

チラリとそんなことを言ってみたらば。美容師さんに「その歳で手~かけなくてどぉ~すんだよっ!」とガツンと叱られたので(笑)手は掛けられるだけ掛けようと思います(爆)

私は昔から、知らない人に声を掛けられる事が多くてね。決してナンパじゃないの、若者から声が掛かるのではなくして、中高年の方々からなんだよね^^;美容室に居てる時に、隣に座っていた小母さんが話を聞いててね「自分の若い頃は、パーマが最高のおしゃれだったぁ~」とかって話し出したもんで。美容室に居た間、ほぼ、その知らない小母さんとお話をしてました。

で、夕方、スーパーにお買い物に出掛け。
いつもは1コ105円のゴールデンキューイが、85円という価格になっており。お買い得だぁ~とばかりに1コ1コを手にとって選んでいると、後ろから低い声で

「重みを感じることが大切だよ」って声がしたのね(笑)

70過ぎくらいなのかなぁ~、おじちゃんがね、ニコニコしてて。ひとしきり野菜コーナーを一緒に回り「新鮮さ確認」に時間を費やしたのでした。

で、昨日。
講義があったので朝から出掛け。いつもの如く、帰りにはタリーズのシナモンロールを食べるぞぉ~とはりきって出動、ぐったり退勤のタリーズに移動で…。シナモンロールをパクついていると、お隣から低い声がしましてねぇ。

「美味しいですか?」って(笑)

は?この人は何者?ってサラリーマン風のおじちゃんでねぇ。「美味しそうに食べてるから、よっぽど美味しいんだろうなぁ~って思ってね」と…。食べてるところを知らない人に観られるのはあんまり気分が良くないけれども、シナモンロールは確かに美味しいので。しっかりとおじちゃんにお勧めし、そのお勧め通りにシナモンロールを買って頂いてたので、勧めた甲斐がありましたねぇ(笑)

それでもってして、夕方ね。
お家に帰ってから夕ゴハンの材料を買いにスーパーに行ったの。たまには生ハムとか食べたいなぁ~と加工品コーナーを物色しててねぇ。どっちが良いか迷って2つを手にとって見比べてたんだよね。そしたらば。

「裏を良く見て買いなさい」ってボソボソと声が聞こえるのね(笑)

連日、この掛けられ具合ってナンだろか?と自分でも可笑しくなっちゃってねぇ(笑)小母さんは、発色剤を使っているものばかりだから、色の良い加工品はよろしくないと言っており。見るからに茶色い腐りかけ寸前くらいなハムとか、ウィンナーを「発色剤が使わていない安全な品物」って勧めてくださり。

頭の隅には「今朝、シャウエッセン食べたなぁ、あたし…。」と。自分の体が毒に侵されいるので今更、生ハムを諦める必要ないんじゃないか?とも思いましたが、その間も、小母さんは色んな商品を裏返して成分分析をしては、それがなにから抽出されたものなのかをお話するので…。

ひとまず、今日は。注意して下さったことに感謝して。生ハムは籠に入れるのをやめようと…。こんなにお話してくれる人の前で、「でも、あたし。生ハム食べたいんです」なんて絶対言えない(汗)とかとか。

まぁ、とにかくねぇ…。
私、「黙っていると優しそうに見える」って良く言われるのですよ!しかも、最初のニコッて笑顔が抜群に良いっ!と我が家の近所の小母ちゃん達はべた褒めです(爆)

だからかなんなのか。人の出会いは一期一会というのならば、きっと私は普通に人生を送る人よりも、随分と多くの人に出会っていると思うので、何かしらの意味があるのだろうと…。綺麗にまとめてみますねぇ(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声を掛けられない女。 (凉。)
2008-09-17 20:39:57

あたしは、見た目がかなり恐いらしく、声を掛けてくると言えば、ヤンキーに絡まれるくらいのもんで、子供はまず怯えます(笑)。

第一印象悪いんですよねー、あんまり愛想もよくないですし。

めいさんに、声を掛けたくなるの分かる気がしますね!なんやかんや、めいさんは雰囲気が柔らかいですもん!いいことですね!


あ。タリーズのシナモンロール、早く食べなくちゃ!!!
返信する
あは^^ (めい)
2008-09-17 21:16:43
凉さんは見た目が怖いんじゃなくて、凛としてるというか毅然としてるというか、真っ直ぐな感じがそのまま雰囲気に現れてるから、それが素敵なんだと私は思うんですよねぇ♪

私、八方美人なので。我が家は皆、ワンコも含めて八方美人なんですよ(笑)

きっと、私の性質の悪さを一番良く知ってるのは両親だと思います!

タリーズのシナモンロール、ぜひトライしてくださいな♪上に乗っかってるクルミがシナモンと相性よろしく、スタバとはまた違った美味しさです^^
返信する