嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

いやはや、こまったこまった!

2018-09-05 | W.コーギー嬉々是好日
昨日の台風。我が家地方、台風の進路からそれてはいましたが…。

今までの経験上、絶対、電車が止まったりしてえらいことになるよ!とばかり時間休を取って帰宅!!

ものすごい強風の中、品川駅が人で溢れているニュースを見つつ。

助かった!なんて独りごちつつ。

それでも、どんどこ風は強くなるし、嬉々ちゃんはソワソワして可哀想だし、困ったね………。

と、思ってたその時。

エアコンが止まり(-_-;)

どーにもならず、2階のエアコンを稼働させしのいだものの。←我が家はリビングに階段が付いてて、玄関も2階と吹き抜けになってるので、ドアを全開にするとどーにか2階の冷気が降りてくるのだった。

で、朝からエアコンを付けたり消したりを繰り返し。1時間くらいは付いてるんだけど結局ランプが点灯してしまい(涙)

メーカーに電話してみたらば、どーもそれはお掃除機能に問題があるらしい…。←だから、そんなお掃除機能なんて無駄に必要ないのだ

メーカーの修理を依頼したものの、予約が取れたのは土曜日。。。

はて、困った。

結局、出張代はいただきません。という電気の110みたいな業者さんを頼んだところ。

そんな時ほど、エアコンは絶好調でどこが悪いか解らない、などなど。

悩ましい!実に悩ましい!!



クーラーが止まってムシっとする中、嬉々ちゃんは。業者さんが出たり入ったりするのを興味津々で見守っておりましたが。

そう、可愛い子ちゃんの留守中にエアコンが止まるなんてことがあったら…………。

発狂するよ(涙)

嗚呼、悩ましい!!!

思いきってエアコン買い替えるかー!と色々見てみたものの、設置は来週以降のところばかりだし………。

だったら、2階のエアコンに頑張ってもらいつつ、だましだまし秋を迎えるか……。

迎えられるだろうか?????

天気予報では、今週いっぱいが30度越えなんだよね……………。

今のところ、エアコンは頑張ってくれているけれど。20畳クラスのエアコンは高い!ホントに高いのだ!!

でも、20畳越えのエアコンには大概、お掃除機能がついており。いらないんだよ、そんなもん←お掃除機能が故障しやすいってのはエアコン界の定説らしい

悩ましい、悩ましい(涙)

夜中の12時にエアコンがとまり、応急処置で4時にも目を覚まし、その間も風や雨の音でびびる嬉々ちゃんをなだめながらウトウトしてたら、5時に地震で飛び起き…。

台風と地震がいっぺんに来たら、まるで関東大震災を彷彿とさせるではないか。と、想像したら怖くて眠れなくなったので。

中年期のワタクシは、今朝方から顔も身体も浮腫んで怠いったらありゃしないよ(涙)

にしても、地震と大雨に台風…。なんなんでしょう、この平成最後の年に大災害ばかり…。

被災された方々を思えば、エアコンが壊れたくらい平和な話だよ。と。明日は我が身、色んな意味で何が起こるか解らないこの頃。

ホント、悩ましい!!!
















最新の画像もっと見る