めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉めぐみ園の8周年開園記念日①

2011年08月01日 | イベント(行事)遠足など

P1030809

7月24日、日曜日 

めぐみ園の8周年、開園記念行事が開かれました

 

毎年恒例のビンゴゲームからスタートです

 


 

 

P1030740




扇風機にお花、観葉植物、ペアコップ、天然石のブレスレットと色々な景品を用意しております

今年は何が一番人気でしょうか

 

 

 

P1030745











皆自分のカードの数字に集中して、なかなか前を向いてくれません

1番に持っていかれた景品は今年も扇風機でした

やっぱり大きくてお年寄りでも分かりやすい景品が選ばれやすいのでしょうか

 

Img_3209 

お花が当たった利用者さんの写真です

 

どこか表情も明るいです

 


 

 

P1030758_2







お昼ごはんの風景です

 

美味しく食べて頂けたでしょうか

 

 

 

P1030833

 


こちらはボランティアによる沖縄民謡です

昨年も披露して頂きましたが、夏らしい雰囲気がぴったりで、大好評で今年も南風の皆さんにお願いしました

 

 

P1030824




皆さん手を右に左に流して音頭を取ってい



音楽に耳を澄ませて

 

目を閉じれば


 

P1010431_2



そこには沖縄が

 

 

 

 

 


 

P1010510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030812




































現実に戻ってきましたが、沖縄を思い浮かべて頂けたでしょうか

 

 

 

 

 

P1030849


最後は皆と記念撮影です

 

開園記念行事は、来月の8月2日火曜日も実施されます

 

 

 

 

楽しみにしてて下さい♪
(↓動画もUPしたので見て下さい)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。