めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

フラワーアレンジメント 呉 めぐみ園 デイサービス

2013年05月23日 | イベント(行事)遠足など

    フラーワーアレンジメント

 

Img_2475

今回のめぐみ行事は…

フラファーアレンジメント

お花屋さんでもある先生にお越しいただきました

いつになくみなさん真剣に説明を聞いています

 

 

 

 

 

 

Dsc_5100フラワーアレンジメントはまず周りから作るようです

初めて知りました

レモンリーフカーネーション・他の名前は忘れましたが・・・きれいですね~

 

 

 

Img_2489
みなさん苦戦しながらも頑張っています厳密には、花との間隔、角度°などあるようですが・・今回はとのことです(笑)

 

 

 

 

Img_2520 およそ40分でこんなにきれいなのができました花に表裏があるなんて、初めて知ったわー」と言われ、何歳になっても勉強じゃと利用者さん同士で笑いあっていました
Img_2523
これが完成品です初めてにしては上出来と満足されていました
息子さんに
プレゼントするそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。