めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

リーダー研修 ~めぐみ園リーダー達の想い共有、そして学び交流の場~

2024年05月30日 | ㈱西日本電工社 めぐみ園

こんにちは~

この度、めぐみ園では、前日から何やら会場準備をしております

いったい何が始まるのでしょうか~

 

そうです研修です

今回は講師の先生をお招きして、総勢25名でリーダー研修を開催

めぐみ史上最大規模の研修です

リーダーにとっての基本的な知識や心構え、組織作りについて学びました

 

グループワークでは、それぞれが思うリーダー像やリーダーには何か必要かなど、意見交換を行いました

各部署のリーダー達がこの日には集結し、「お互いの共通の想いや考えもあれば、また違う視点にも触れる機会になった」と、非常に刺激をもらえた一日だったようです

誰一人、眠そうな人は、いませんでしたね~(笑)

各グループ、真剣にワークが進んで、積極的な意見交換が聞こえてきます

そして、各グループの意見が出揃いましたー

皆さん、2時間にわたる研修で、とてもいい学び、いい刺激をもらい、お疲れもあったでしょうが、

この後は、皆でランチ

 

今回は、NISHIMAKI ouchirestaurant 様の 

デラックス ステーキ弁当 

を頂きました

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味でした研修の疲れなど一瞬で吹っ飛びましたね

普段なかなか交流する機会も少ないメンバーで、おしゃべりも盛り上がりながら、ランチもできて、非常に有意義な時間となりました

 

貴重な成長の場をいただきありがとうございました

これからもめぐみ園は、成長し続けます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。