めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

節分の鬼退治 

2015年02月06日 | デイサービス呉
2月3日にはめぐみ園広のデイサービスショートステイでも節分の行事を行いました(^_^)v


先ずはデイサービス~。




健康を祈願して豆を鬼に投げて頂きます。


しかもかなり本気で投げて来ます( ゜Д゜)


豆は袋で投げるように説明しましたが、袋から空けて投げてくるご利用者さんもいましたよ。。。





最後には鬼を退治して、皆で記念撮影です\(^o^)/





デイサービスさんは、その後はクレープを皆で作りました。

この写真はまずそうな盛り付けですがあえて載せました( ゜Д゜)NG





今回はフライパンで綺麗に生地を焼く事ができましたよ(^^)








ご利用者さんにも盛り付けをお願いします。




こちらはショートステイに鬼が来た様子です。





優しく豆を投げてくれるかと思いきや、ショートステイご利用者さんの中に昔野球の投手をしている方がおり、青鬼めがけて激しく豆を投げられました(◎o◎)




青いメイクまでしてくれたショートステイの青鬼さんはデイサービスにも遊びに来てくれました(^^)


ご利用者さんは「私のクレープを食べなさい」と鬼役の職員さんに優しい言葉を頂きました。
優しいですね(^^)


節分行事は楽しんで頂けたでしょうか(^^)??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。