めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉デイ 閏年だよ❗️全員集合✊

2024年03月01日 | デイサービス呉

今年は、一日多い うるう年

4年に一度という事で、
4年に一度のオリンピック🏆に掛けて
めぐみ園で🏃‍♀️大運動会💨を開催

年を重ねて丸くなっても、
勝負事となったら目の色が
変わりますね😏

赤組白組に分かれて、
優勝目指して頑張ります


選手宣誓はそれぞれのチームの色を背負って
元気いっぱいにしていただきました


第一種目は かけっこ💨

「走れないわよ?!」
な〜んて声が聞こえてきそうですが、
めぐみのかけっこは、座ってできる
ちょっと変わったかけっこなんです

さぁ、位置に着いて…よーい…


ドン


早い早い
本気になったら、靴だって脱いじゃいますよ


いつもは百合の花のように歩かれる皆さんが、
今日だけは歯を食いしばって走り抜ける
土埃が見えるようでした

さぁ、今日はそれだけじゃありませんよ!

お次は、椅子取りゲーム💺
なにするんかね?」「曲を聞くんじゃと」

なんて会話している最中に、聞こえてきたのは
💃オクラホマミキサー💃

よ〜く耳を澄ましてね🦻………


止まった


まさかのまさか、
仲良しコンビはここでも仲良しさん
仲良く引き分けで、拍手で溢れました🤭🤭🤭


さて、次からは団体戦💪
ここらで、心を一つにしておきたいところ!
そんなタイミングで走ってきてくれたのは、
赤組白組の応援団長


皆さんお馴染みの、三三七拍子や、
フレーフレー◯組!と、元気よく
チームを盛り上げてくれました

それではいきましょう、心を一つに
綱引きの開始です\\٩( 'ω' )و ////


巻いて巻いて手繰り寄せて、
周りの皆さんはカゴにボールを投げ入れる!
休む暇なんてないですよ


もうこれだけしたらお腹いっぱい?
まさかまさか🤭🤭🤭
最後は職員お着替えリレーで締め括り


送って送って!
急げ急げ


2月なのに汗かいた💦💦💦


大爆笑で終わりを迎えた🏃‍♀️大運動会💨


奇しくも白組は優勝を逃しましたが、
お互いに「いいファイトじゃったね!」
と称え合っていました


戦い抜いたもの同士、最後は打ち上げで
カンパーイ🍻


2月29日に、
忘れられない思い出ができましたね
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。