行雲流水の如くに

「女の品格」をけがすある女性参院議員の不倫

「男の品格」ということで言えば思い出すのは白洲次郎だろうか。

白洲はプリンシプル(原理原則)を遵守した。

もう少しかみ砕けば「筋を通す」

GHQ支配下にあった終戦後の日本で、

GHQをして「唯一従順ならざる日本人」と言わしめた。

 

このところマスコミで話題になっているのが弁護士で参院議員の広瀬めぐみ氏の不倫騒動だ。

旦那も弁護士で子供も二人いる。

なに不自由ない暮らしだと思うのだがどうしてこのような火遊びをするのだろう。

相手の男性はカナダ人でプロのサックス奏者。

「色男金と力は無かりけり」、とよく言われるが、役者と色男は力がないほうが良いらしい。

不細工な男のひがみかもしれないがだいたい当たっている。

 

昭和の時代、子供たちのあこがれの職業は、「末は博士か大臣か」

ところが、博士はまだ人気は高いが大臣は地に落ちた。

落ちたどころか、軽侮の対象だ。

裏金問題で大騒ぎしているのに、不倫騒動とは「いいかげんにせい!」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
だんちょうさん、おはようございます。
おっしゃる通りです。
痛い目に合わないと分からないのでしょう。
国民というか有権者を甘く見ているのです。
necydalis_major
だんちょう

こんばんは。
裏金問題が何一つ解決も、誰も責任を取らずグダグダしているのに
今度は不倫ですか。
全く政治家は一体何を考えて生きているのやら。
いい加減みなさん、痛い目に合わないとわからないようですね。
megii123
shimaさん、こんばんは。
戦後ある意味では与えられた民主主義ではありますが、それなりに定着してきました。
しかし儒教とか武士道精神に培われた「筋を通す」ということが失われてしまったのが残念です。
そして戦後の敗戦期を知らない政治家たち(安倍晋三以下が)この国の実権を握って見るも無残な姿にしてしまいました。

政権を獲るのならば、あるいは維持できるのならば何をしても良いという盗賊国家になろうとしています。
ここで立て直さなければこの国の将来は暗いですね。
もう一度先人たち(白洲次郎のような)に学ぶべきなのでしょう。
fumiel-shima
以前私も白洲次郎の頑なにプリンシプルを主としたぶれない生き方に本来あるべき日本人らしさを感じ、あらためて今の世の中の様々なことを考えたことがありました。

故人を悪く言うのは控えるべきだとは思いますが、大嘘つきの悪代官安倍晋三とその子分(?)たちの悪行とも思える言動の数々や議員たちの不祥事や問題発言、自浄能力もなければ努力もしない安倍政権以来の自民党政治の様々な問題・・・
白洲次郎のように高尚で崇高なものではなくてもせめて恥を知れ・・と言いたいですね。

これらの問題に比べると白洲次郎の言動はまさに日本人の『生き方の指針』とも言えるのではないでしょうか。
megii123
飲兵衛さん、おはようございます。
おねえちゃんを撮るあの腕前、まだまだ現役のバリバリとお見受けします。

いやいや、スズメバチの中でも最強の「女王バチ」が寄って来るのではないでしょうか。(笑い)
今日も満点です。
megii123
徒然さん、おはようございます。
こんなことを言えば少し不謹慎ですが、この不倫には真面目さが感じられません。
カネと地位を得た女性が、まさに「火遊び」に興じているというあさましい姿です。
「おぼれた女の末路」は、無間地獄でしょうか?
suishaalbum
行雲流水の如くにさん~お早うございます。

「金と力はなかりけり」の代表格の飲兵衛、
今日は耳が痛いです~。

そんな飲兵衛も寄る年波には勝てず・・・
そこで一首。

浜松屋飲兵衛も歳とりゃ哀れかな
       寄り付くメスは蚊だけとなり

もうトホホホなんです。
(涙・・・)
nonaka12345
あきれはてます
子供さんも 御主人もいらっしゃるだろうに
家族の影響を考える理性の間もない 
おぼれた女の末路はいかに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生き方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事