浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

ザ・ムーン

2010年01月25日 09時41分10秒 | 映画のお話

まえからみたいと思っていた映画

ザ・ムーンをみました

確か・・・・昨年、月面着陸40周年記念ということで

NASAの蔵出し映像などが満載!!

また、実際月面に行った宇宙飛行士の

貴重なお話しが聞けます

映像よりも、こっちの実際にいった方の話や人生観の変化など

といった、内容のほうが、わたしは感銘を受けました

実際、他の惑星へいったことのある人間は

地球上で12人しかいませんので

大変貴重で重みのある言葉の数々です

 

「月から帰還する際

月と太陽と地球と自分しかいない空間でも

まったく孤独感は感じなかった

月や太陽、地球、自分を構成する原子も

すべては繋がっていて、もともと1つの場所にあったのだから・・・・」

といった、ある宇宙飛行士の言葉がとても心に残りました

 

離れてみて、初めてわかることって

人生の中で何回かあるかと思いますが

それが、地球規模になると、人生観が180°変わってしまうような

ものすごい出来事なんだろうと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。