浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

東京パン屋さん

2010年05月19日 15時52分15秒 | めがね店長のひとり言

今回は、私の妻がブログを書いています

 

先日、セミナーのため

東京へ行ってまいりました。

月曜日に1泊し、火曜の朝の朝食は、パン

チョコたっぷりのパンと

小さなポコポコが可愛いちぎりパン。

見るからに美味しそう・・・

 

 

お店は代官山の有名な●●でも、

青山のオシャレな●●でも

ありません。

 

実は・・作ってくれたのは、私のお姉さん

見た目はもちろん味もとっても美味しかった~

姉の家に泊まらせてもらいました

 

年子の姉とはとても仲が良く、

顔も似ていて、色々と気が合うのですが、

決定的な違いが1つ・・・

 

とっても家庭的!!

姉はお菓子作り、パン作り、お花を育てるのが大好き

 

高校生の時には、私の誕生日にケーキを

スポンジから焼いて作ってくれたりしました。

 

そして今では子供たちに、朝焼いた食パンや

スコーンを朝食に出したり、

何かイベントがあればタルトやケーキを焼く・・・

 

なんて、私では到底できないような

ことをやってしまうのです・・・。

 

朝、パンが出てきたときに

めが店(夫)と共に、

「キャー!!」

と驚きました

 

そして、めが店は

(姉妹なのにこうも違うか・・?)

・・とパンと私を交互に見ていました

 

私にも姉と同じ血が流れているので

やればできるハズ・・・そんなプレッシャーを感じました

まあ、無視して、パン食べてましたけど♪

 

いつかそんな日が来るように

私も姉を見習い、頑張りたいと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました
↓よかったら、ポチッと、おして下さい

にほんブログ村 
美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (尾山台プラージュ)
2010-05-19 17:17:52
恵比寿のセミナーですか?もしそうだったら、お会いしたかったです。
返信する
あれ? (尾山台プラージュ)
2010-05-19 17:19:54
セミナー出席は奥さん?
返信する
尾山台プラージュさんへ (めがてん)
2010-05-19 17:55:45
いつもコメントありがとうございます

そーなんですか~~~
プラージュさんも、あの会場にいらしたんですね!!!そりゃそうですよね
お店も近いですもんね
今になって気がつきました・・トホホ
お会いできなくて、ホントーに、残念。

また機会がありましたら
前もってご連絡させていただきます

セミナーは妻と2人で、出席していました

歌やウォーキングもあり
お話しももちろん、とっても勉強にになりました
私、働かざるもの食うべからずの話が
1番心にぐさっときました
18、19でそういうことが、体験できたのは
非常にいいことだと思います

また、東京のセミナーのときは
是非、ご連絡させていただきます



返信する
ありがとう (RYUMI)
2010-05-20 22:20:10
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
パンも喜んでもらえて嬉しいです!そんなに喜んでもらえるなら、いつだっていっぱい焼いちゃいますよ~!
息子たちとも遊んでくれてありがとう。長男は「もっと遊びたかった」と淋しそうに言っていました。
またゆっくり遊びに来てください。
返信する
RYUMIさんんへ (めがてん)
2010-05-22 05:10:24
パン、ご馳走様でした
ホント、おいしかったです
うちの妻も、あのパンが作れたら良いのになあ
と思いました

お子さんの成長、毎回驚かされます
大人の私も、負けないように、まだ、成長しないと!!


また、ゆっくり、遊びにいかせてもらいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。