浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

日焼けしやすい食べ物

2008年07月26日 06時28分31秒 | ダイエット・美容のお話

 

日焼けしやすい食べ物

 

があるのをご存知ですか?

 

 

 

美白を目指す方は

 

レモン、ライム、オレンジなどの柑橘系のフルーツにはご用心!

 

 

これらの柑橘系のフルーツには

ソラーレンという光毒性の物質が含まれていて

 

 紫外線に敏感な状態にさせ

シミなどの色素沈着を起こしやすくしてしまうそうです

 

 

 

 海水浴の前に、オレンジジュース

これは、焼けたくない方にはNG!

 

 柑橘系といえばビタミンCが豊富なもの

 

 イメージとしては日焼けによさそうなものですが・・・

 

 あくまでお日様の前に出る前はNGのようです

 

 日焼け後に食べるのがいいんですね

 

 

 

日焼けした後に、、ビタミンC これが正しい摂りかた

 

いつでもいいんじゃあないんですね

ようは、摂るタイミングが大切なようです

 

 

 

最近、

柑橘エキスが配合された化粧品 多くでていますね

 

けれど、日光の下を歩くなら これもお薦めできません

(もちろん、ソラーレンを取り除かれてあるものならOKです。)

 

 

そのほかに、ソラーレンが含まれているものは・・・・・・・

★ きゅうり ★ セロリ ★ イチジク ★ パセリなどなど

 

 

また、

 カフェインやダイエット食品ダイエット飲料のソーダなどに含まれる

人口甘味料も シミを誘発しやすくする原因のひとつ

と言われているそうです

 

美白を目指す方はくれぐれも、ご用心ください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひるのおもちゃ)
2008-07-26 12:24:06
そんなことまで
日焼けと関係してるんですね

夏は麦茶が1番ですよッ
返信する
Unknown (40の女)
2008-07-26 20:03:07
美白には、食べ物も気をつけないといけないですね
勉強になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。