今日もいい日でありますように☆

♪今日も何かいい事が いっぱい起こりますように♪

本日で3周年なり~☆

2015-07-28 17:57:04 | おでかけ

ごきげんようナツイアツいかがお過ごしでしょうか

いつも私の拙いブログを読んで下さいまして

誠にありがとうございます

本日で私のブログ「丸3周年」を迎えましたぁ

4年目も「自分なりに感じたこと」私らしくありのままに

書き綴っていきま~す付いてきて下さいねぇ

 

さて先日、梅田・阪急百貨店で開催された

「わたしのマーガレット展」を観に行ってまいりました

「マーガレット」、「別冊マーガレット」の歴史を拝めることができる

素敵な展示会学園もの、スポ根もの等、様々な作品を楽しめました

少女のように?ルンルン気分でねっ

 

私は小学校高学年~高校時代の頃に、お気に入りの先生の

単行本「マーガレット・コミックス」よく買いましたね

私のマーガレット・レビューは、飯塚修子先生の「ピンクのラブソング」

内容は・・女性アイドルと俳優の恋愛ストーリーでした

この作品は展示会場には無かったけど、胸キュンしながら読んだことを

今も思い出します

 

「入場券売り場横」では、こんな名シーンも見れました 

「エースをねらえ」宗方コーチ、シブイっす

 

館内は撮影禁止でしたのが、出口手前にあったコチラのコーナーは

「写真OK」でしたので撮ってきましたよん

「ベルサイユのばら」オスカル&アンドレ燃え盛ってる~

私も萌え盛って2パターン撮ったぜぇ

他にも紡木たく先生の「ホットロード」の名シーンも

再び見れて感動主人公・和希の思春期特有の葛藤など

ストレートに描かれていたので、心に響いた作品でした

近々、コミックカフェに行って「現実逃避」しちゃおうかなぁ

「わたしのマーガレット展」今後は、沖縄と新潟で開催予定

詳細はコチラをご覧下さいませ⇒マーガレット展HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。