McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● 本牧野菜市場

2011-01-23 16:40:24 | ● 地元横浜本牧のこと


本牧にかつては米軍の住宅地があり、フェンスのむこうは日本とは違うコミュニティーがあったことを覚えている人はとっても少なくなりましたね。黄色いスクールバスが走る風景は日常だったのです。そのバスがなんと野菜をのせて戻って来たのだ!


鎌倉野菜がメインらしいです。ここに見えているのはラディッシュ、エシャロット、黄金かぶ、小松菜、スティックセニョール。その日持参の野菜はネットで見る事ができるのがうれしい


スクールバスの窓にワインとはシュールな眺めです。週末の夜はワインバーになってもちろんおいしい野菜料理のメニューがあるそうですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 時を超えてドイツから来た... | TOP | 帽子の話 (ちょっと 歴史)... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● 地元横浜本牧のこと