クリスマスリースを手作りする楽しみの一つはヒイラギなどの香り。その香りを嗅ぎながら作業を進めているとしみじみと「あぁ、クリスマスだな!」とおもうわけです。それと経済的。でもお花屋さんでのリース用の植物はそれなりお値段。購入したのはブルーアイスとユーカリだけで1000円。
まず裏山で採ったクズのつるでリースの土台を作りました。そこに「ブルーアイス」で土台を隠すように毛糸で(本当は細い針金があればベスト)留め付けていきます。
ユーカリと白い実が美しいナンキンハゼ(公園で拾った)をバランス良く留め付けます。これではシンプルすぎて地味?
なので、残りのナンキンハゼと赤いリボンで飾りましょう。出来上がりはやっぱり地味目。でも私らしいではないか。
*アメリカ生まれのガーデンフラッグは小さな幸せ* お庭だけでなく、ベランダや玄関先に飾ればみんな笑顔!ガーデンフラッグは一枚1400円からと、どこよりもお求めやすいお値段!*
*マッコイズカントリーストアの通販サイトで販売中*
ガーデンフラッグの普通サイズは約30センチX45センチ。大きなサイズはハウスフラッグと呼ばれています。クリスマスなどのイベントや、季節のお花などのガーデンフラッグを四季折々に掛け替えて、生活を楽しんでみましょう。
copyright(c)2010-2015McCoy's Country Store