叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫、反モック

2008年11月15日 12時13分06秒 | みう(4歳まで)
退院祝いに買ってやったキャットウォークの最上階のハンモックに、
再度、乗せようと試みる、愚かなる人間。
されど、この猫はその手には乗っちゃあくれない。

ぶら下がっているひもの先にはシャカ玉(シャカシャカボール)がつけてある。
このシャカ玉はこの猫が、最も好んでいるオモチャだ。

人間の執拗すぎるほどの努力にも応えず、やる気のない、猫。

とうとうレディースみたいにヤンキー座りなんかしちゃって。
疲れたモードを発信、する猫。

人間が執念を燃やせば燃やすほどしらける、猫。

やるきないの~みたいな顔がこ憎ッたらしい。

そこでだ。人間の最たる知恵をしぼり、ハンモックを下段に移動。

これだったら腰抜けの猫も乗ってくれるだろうと、、、、、、

まずはオモチャで釣ってみた。
(しろちゅーちゃん、きいてくれる?みう、ここすきじゃないの)

白チューになにやらぼそぼそいっているようだが、
上手くいったモヨウ( ̄皿 ̄)うしししし♪

みうッ、もッ、がまんできませんッ!

ちょーっと早まるんじゃあないって!せっかく乗ったんだから。
ハンモックに乗ったみうたんを1号さんはどんだけ楽しみにしているか、
わかーってんの?

なんといわれようと、もうげんかいですッ。ばびゅーん!

あぁあ~、扱いにくいったらありゃしない。

キャットタワーのハンモックも嫌われちゃったし…。
猫(特にウチのソレ)は足場が不安定なところって苦手なのかなあ。
でも、レビューを読むとほかの猫さんたちはお気に入りらしいんだけど、
もしかしてウチの猫って特異体質なわけ?

猫よ、覚えておくがよい。
いつかはキャットウォークのハンモックに乗せてみせるからな。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-11-15 13:31:13
あれ~~っ!
みうちゃん恐がりなの~~~!
意外ねっ♪
あっ!ごめんね失言だったわ、ゆるして
でもチョットはハンモックに入れたんだから、これからよ、これから。。。。
こちらがお願いすると嫌なのかもしれないから、しばらくは知らん顔してみたら?
案外誰も居ないとき入ってるかも知れないよ。
これって意味ないわね。
あ~~っ今日も私コメント失敗だわ。
返信する
そのうちに~~ (mu-mamu)
2008-11-15 14:49:25
ハンモックの上で寛いでるじゃないですか、みうちゃん。
後は自然にまかせて様子を見られたら、

ベッドでも見向きもしなかったのに2年後には使うようになったり、
気まぐれ、強制大嫌いのにゃんこさんだもの~~。

白チュさんは下に小さな車が付いてるの?

心配してくれて有り難うm(__)m
サイズ見たらMサイズだった。
仔猫時代のSは無理だし......。
ただ、抜けただけで慌てもせずに自分がいきたい方向に行っただけで
直ぐに捕獲!!
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-11-15 15:50:25
恐がりってゆうか不安定だからイヤなんだと思うの。
隣にある本棚の上の箱には乗るのよ。
得意気な顔でさ。

おっとーっ!
恐がりってゆうのが失言だったんだー。
あたしもコメ返し、失敗だわ(^▽^;)
そそっかしいね~、お互い(笑)

いない時にこっそりって、
それはいえるかも。
じゃあ気長に待ってみるわ。
アドバイス、ありがとー(^O^)/
やっぱり、みちみちさんのコメは成功だよ(*^^)v
返信する
ムーママりん☆ (キッツCat)
2008-11-15 16:04:06
違うのよ~~~~、無理やり乗せて、急いでシャッター、パシャだったのよ。
見向きもしなかったオモチャがいつの間にか気に入っているってことはあるよね。
気長に待っていよーっと(^^♪
焦ってもしょうがないもんね。相手が猫じゃ尚の事(笑)。

白チューはチョロキューみたいなやつよ。
あまり興味がないみたいだけど、時々、引っ張り出して遊んでいるの。
でもあたし達が動かしてやったほうが好きみたい。
めんどくせー(笑)。

ムーくん、何事もなくってよかったね~(^^)
逮捕ってあーた、それはないでしょー。
拉致といいなさい、拉致と(こっちの方がひどいか^^;)
Mで大きくてSではちっちゃいとなると考えちゃうね…。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-11-15 16:36:05
ハンモック みうちゃんだめなんですね。
うちも10年くらい前 タイプは違いますが
ハンモック付きの タワーを買ったことがあります。
でも ほとんど活用されなくて・・・(ーー;)

でも 今回の様に 下の方から
徐々に慣らしていけば
乗るようになるかもしれませんよ~~(^^)
気長に待ちましょう!!
返信する
いいなぁ~ (さくら)
2008-11-15 17:40:29
ハンモック~最高ですね
与えたもので遊んでくれると
嬉しいものですが、
我が家は、小さな玩具はお伝えしたように、破壊するのですが、
キャットタワーとか、全く興味示さないし、
高い所も苦手で
臆病且つおとなしい・・猫しゃんです
返信する
ハンモック (スライムヨンポン)
2008-11-15 17:52:54
先日の箱入りのせいで、体がスライム化しました

さて、みう嬢がハンモックに乗らないのであれば、
私が乗るというのはいかがでしょうかね?
…というのは半分が冗談でして、

レディース座りなんて、みう嬢完全にグレてますよ
ぽん姐はみう嬢にもっと愛情を注いで下さい
返信する
Unknown (うめ)
2008-11-15 20:38:23
いろいろな遊び場があるのね。
さすが一戸建てですね。みうちゃんもさぞかし
楽しいでしょうなぁ~
ハンモックいつでしょうかね?のるの
楽しみね

返信する
ふぃがろママさん☆ (キッツCat)
2008-11-15 20:50:31
これはフツーのハンモックとはちょっと違うんです。
四方がカッチリしたものなの。
なので足元だけが問題なんですよね。
入ってしまえば包まったような感じで落ち着くと思うんですが、
ふぃがろママさんのおっしゃるとおり、気長に待ってみます。

ふぃがろママさんちのハンモックって吊タイプだったのかしら?
今、使っている猫タワーにも吊タイプのがついていたんですが、
後足を2度ほど引っ掛けてしまい、大騒ぎだったんですよ。
でもまだ同じ商品は売っているんですよ。
てことは、ちゃんと使える子がいるしょうね。

あたし待つわ いつまでも待つわ たとえなんとかでなんとか~(←隣からの指導でした^^)
返信する
さくらさん☆ (キッツCat)
2008-11-15 20:58:47
おとなしいニャンコさんですか…。
でも、元気に遊んでくれたらそれはそれで、良いですよね。

ウチも前にいた子たちと比較をするとはおとなしい方ですね。
それほどの悪さもしないし。
でも、臆病ってほどでもないんですよ。
ただ、行動範囲が限られた子ですので、
それを解禁したらどうなることやらです(^▽^;)
せっかくある、キャットウォークですので使って欲しいですね。
これってある意味、人間の我がままかしら^^;
返信する