叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

寒かったね

2011年04月20日 09時13分36秒 | みう(4歳まで)
きのうのサイタマ方面は外気温が10度くらいで冷えました。
みうはよほど寒いとみえ、
ペットキャリーの中でうずくまっていたので猫バカは根負けし、
オイルヒータを点けてやりました^^;
ねこばかりじゃないです。
わたしも足元のヒーターを点けてしまいましたから(^^ゞ

きょうはみうのみょーな習慣をちょとだけ^^
夜、抱いて、いっちょにねね(翻訳・寝ね)ちょーね(幼児語でスミマセンw
と、いってベッドに入った翌朝は先に起きて座イスにちょこんと座って、
おっそいなあ、みたいな、むっつりした顔をしていますw
が、遊びに夢中になり、あとからベッドに入ってきた翌朝は、
わたしより遅く起きてきてボーっとしています(寝起きがすこぶる悪いねこw
それが不思議でならない(^▽^;)
みなさんのわんこさん、にゃんこさんはどうなのかしら?


手に持っている(乗せている)のはメッタかみにされたチューさんw

こんな姿になっているけど現役のときはちゃんと毛皮を着ていたんですよ^^


みうの夜なべ仕事(死語?かな?^^;)でこんな無残なお姿に・・・

それでも大切に持っているヨイ子のみうてぃ?(; ̄ー ̄)...ン?


平和な寝顔・・・静かに・・・しずか~に・・・・あいつが来ませんように・・・

お願いだからお静まりくださいませ・・・・


ところが、きのうの夜、寝ようかなあ、とトイレに入ったトタン、

ぐらぐら・・ぐらぐらーっと来て、ビックリして飛び出した、
わたしでした。
なんかジブンがビビったことまで発表して、しまいましたー(^▽^;)


☆いつもたっくさんの楽しいコメをありがとうございます☆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
(きょうも目の調子がイマイチだし・・・ジムにいくかもだし・・・
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆
  頑張れ、日本!頑張れ、東北!
  にほんブログ村 猫ブログ★いつもありがとニャン♪ニャン♪(=^ω^=)
コメントのお返しは休ませていただいています
いつも楽しく読ませていただいていますよ( ´ー`)
初めての方はホームのアドレスを入れていただければ必ず訪問をしますのでよろしく~☆


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはです! (にゃんたま)
2011-04-20 09:33:44
昨日は大分も寒かった・・・今日も「さみぃ~」

コメント・・・私の方が逆にキッツさんに心配をかけてしまったようで、ごめんね。
キッツさんのコメントに何の不快感も感じませんでしたよ。
キッツさんが埼玉だってのでついつい関係のないことを書いてしまっただけなんだけど・・・
私の方こそ、ごめんなさいね。
そんな蟹蔵は、今朝埼玉へ向かいましたぁ。
本人が好きでやってる仕事とはいえ、家族はいつも心配で気が休まりません。
まぁ、どんな仕事も危険はつきもの・・・そんなこと言ってたらきりがないんだけどね。
ほんと・・・キッツさんごめんなさいね。

うちも、ねずちゅ~さんが同じようなことに(;一_一)
しかも、毛皮をレオが完食、慌ててあたくし病院へ連れて行ったザマス。
先生に「毛皮なんで消化します」と言われ、冷静になって考えれば・・・汗&恥

まだまだ揺れているのですね・・・いい加減おさまってほしいですね。
返信する
あらあら。。。。 (姫子)
2011-04-20 10:12:10
我が家もノビが ねずこう(我が家の呼び名)の毛を

全部 噛み付いて抜いてしまいます。

毛は食べませんが 部屋中毛の残骸が。。。。

毛が無くなると もう用無しとばかりに

遊ばなくなりゴミ箱へ。。。。。

みうちゃんは 肌かんぼうにしても遊ぶなんて なんて良い子なんでしょう

破壊王ノビの みうちゃんの爪の垢頂きたいわ
返信する
Unknown (hanako)
2011-04-20 10:20:45
宮崎も日曜からずっと寒いです!
一時期暖かくなってたので油断してるせいか
余計寒く感じるのかも!!(笑)
あああ、まだ余震が続いてるのですね。
地震速報がテロップに出るのですが震度4とかだと
ああ、小さかったんだねホッ・・ってしてる自分が怖いです!
震度4って大きいですよね!!
みうちゃんも安らげませんね・・・
返信する
Unknown (いけかな)
2011-04-20 11:16:19
昨日今日は、こちらもちょっと寒いです。
久しぶりにエアコン稼動…。

みうちゃん、遊んだ時は、いつもよりぐっすり寝ちゃうのかな?
ウチは夜はどちらもケージで寝てもらうので、分からないんですよねー。
お昼寝の時は大福と一緒に寝たりしますが。
(モコは寝室出入り禁止)

ネズミさん、原型とどめてませんねww
ウチもそんな感じにされちゃったので、それ以来買ってないです(^^;)
返信する
Unknown (マリリン)
2011-04-20 11:31:25
4月も半分過ぎたというのに10℃なんて・・・
まるで冬だね!
沖縄も風が強くいつもより気温が低く寒かったよ
みうちゃん気持ち良さそうにおねむだねっ
返信する
Unknown (LON)
2011-04-20 12:08:47
わぉ!ねずさんが裸に…!
毛皮がなくなるとこんな姿になっちゃうんだ(*^m^*)
みうちゃんよっぽどお気に入りなのね❤
ピンクのベッドもみうちゃんも可愛い♪

うちはどんな風に寝ても毎朝早くから
ごはんの催促で起こされますよ~^^;
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-04-20 12:55:02
こちらも昨日は風が強くて寒かったわ。
床暖房はあまり効かなかったようですね(笑)
猫って長い時間寝ないで ちょこちょこ起きては寝るみたいな気がします。
ヤム姉さんは最近は地震でも起きないわ。
夜中に揺れたときも起きなかったもの。
地震って ベットの上にいると余計揺れませんか?
返信する
Unknown (シロち)
2011-04-20 13:03:21
昨日はとにかく寒かった!
今日は午後になって陽がさしてきました。

うちの猫は早寝早起き、3時半とか4時に起きて枕もとで鳴いたり顔叩いたり起こしてくれます。
まだ朝ご飯には早い!と寝なおすとお腹や胸の上でどっかり寝てくれます。
重いけど元気だからできることと嬉しいば飼い主・・
返信する
Unknown (由乃)
2011-04-20 13:38:56
昨日も寒かったですが
今日も寒いです!!
お日様は照ってるんですが
風が強くて気温も上がらず・・・
4月も後半になってこの寒さはなんなんでしょ?

みうちゃん、派手に夜なべ仕事しちゃったのね~
ねずちゅーさん、丸裸になってる
さむそうだわ!!^^;
返信する
Unknown (エム)
2011-04-20 14:08:46
みうちゃんは素敵なベッドまで持ってるのですね!
チュ~さんの姿が凄いことになってますが
それでも大事にしてるなんてエライです。

夜にくる地震ほど怖いものはありませんよね。
早く余震が収まりますように。
返信する