叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

病院に♪

2011年10月21日 06時52分12秒 | みう(4歳まで)
日曜日のことです。
なんの疑いもなく、のんびりと窓の外をながめているみうてぃ^^
和柄のカラーは号が選んで着けてやったんですよ。(魂胆があって)


タイトルが病院だからって病気じゃありませんからね^^
♪がついているでしょ?
オッチョコチョイさんはタイトルだけで、えー!病気なの?!
になるし~♪
と、ヒトの悪いキッツCatですww

が、ハナシは病気です^^(長いよーwきょうの内容)
うちは春から秋のあいだと病院にステイのときはフロントラインをします。
今月もそれで病院にいったら、猫のフィラリアがクローズアップされていて、
年間をとおしてスポットをしたほうがいいと、先生にいわれました。らしい^^
らしいとゆうのは病院に連れていくのは号だからですw

みうは外には出していません。
まえは車で買い物に連れて行ったこともありましたよ。
でも、ちょっとした出来事(ココね)があり、こりてしまったんですね^^;
蚊は家の中にもいますよ!!AM10:00追記)

ココでお願いがあります。
猫のフィラリアとはなんぞや?と、おもったらググりなさ~いw

もうひとつ。
猫エイズにふれてみたいとおもいます。
この場合は強い接触、つまり喧嘩や交尾によって感染しますが、
それでもうまくほかのねこさん、いぬさんと暮らしている、
ぼくいき(ぼくらはみんないきている)のおとうちゃんがいます。
そのおとうちゃんは子猫ちゃんが大好きでイクメンさんなんですよ(^^)


じゃ、みうが病院に連れていかれるまでの、オハナシ、まいりマ、しょー☆

ん?イや~な予感・・だわ・・

みたん^^ビンカン☆

道路に車が停まったし・・



これはキケンだわ。



みたん。逃げてもムーダ^^

寝室のドアは閉めてあるしwなのであなたはもぉ、囚われの身よ^^


はい。キャリーケースにごあんな~い(≧∇≦)



08年のGW。北海道旅行に編み猫をつれていきました^^
(キロロのホテルにて)

このときは、まさかみうを迎えるなんて夢にもおもっていなかったんですよ。
号がこっそり仕掛けたうれしい裏切りでしたー★

そして、このまま帰ってこなかったらみうに会えなかったのオバサンw(17秒)

とー、ゆうことで、きょうは今ジムにいきます。
毎度のカッ飛びな訪問になります、ので、ゴメンなさい★

◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~ (姫子)
2011-10-21 07:39:17
アッハハハハハハハハ・・・・

『オッチョコチョイさんはタイトルだけで、えー!病気なの?!』

私の事でしょう!♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪

今日は 落ち着いて読ませていただきました(*^-^*)

主人の、友人宅のにゃんちゃん 猫エイズに成っちゃって先生には もう長くないでしょう。。。。って言われたそうです。+゜(゜´Д`゜)゜+。
しっかり 予防接種は受けさせてあげないといけないなぁ~と 改めて思います
みなさぁ~ん 例え お家の中にしかいなくても なるべく予防接種受けさせましょうねぇ~
返信する
Unknown (エム)
2011-10-21 07:48:42
みうちゃんも病院は苦手なのですね。
逃げてる姿を見ると、連れて行くのは
気が引けますが病気にならないためにも
がんばって(^^)/~~~
返信する
姫子さん (キッツCat)
2011-10-21 07:48:45
予防接種の呼び掛け、ありがとー(≧∇≦)
返信する
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-10-21 09:21:28
病院お疲れ様☆
タイトル、私一瞬「どこか悪いの?@@」
ってビックリしちゃったけど「♪」付いてたから
なんとか気が付いたけどそれでもやっぱり
オッチョコチョイになるかしら?www

病院って好きな子滅多にいないよね。
何をされるかわからないもの怖いよね(;´∀`)
連れて行く私ですらドキドキするものw
みうちゃんちょっと気が付くの遅かったのかな?
号ちゃんサン、キッツちゃん上手だわ~。
私も最近気が付かれないようにギリギリまで普通にしてるよ。
逃げられたら押入れに入られちゃうから大変だからねw

首輪、とっても可愛くて似合ってるよ(*´∇`*)
返信する
Unknown (keisuke)
2011-10-21 09:52:29
猫のフィラリアの話は私も最近知って
恐ろしくなってタマの場合は外に出るから
心配で心配で・・・
タマの場合、ノミ ダニ 蚊に効く
3種混合のお薬をつけているの。ダニ ノミには
効いてるみたいだけど
蚊が寄ってきて効いてるって感じがないの

フィラリアの件は心配でかかりつけの
獣医さんに相談しました
猫のフィラリアのこと質問したら猫は
まれな、そうですね
それに取り扱いのある病院は全国で少ないそうです

犬と同じように飲み薬があるみたいよ
ケイスケもミイも外には出ないから安心だけど
タマがね

猫エイズもタマは怖いなあ
気をつけないとね

いろんな情報教えてくれて
ありがとう
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-10-21 10:52:33
みうちゃん 病院お疲れ様~♪
病気予防は大切ですもんね(^^)

キロロ・・・懐かしい!!
学生時代 一番行ったスキー場なんですよーー。
あのころは できたばかりで
リフトやゴンドラ、施設も新しくて
すっごく快適だったのを覚えています(^^)

返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-21 11:20:58
はい!わたくし、オッチョコチョイさんのようですわww

そうね~フロントライン、した方がいいんでしょうが、
多頭飼いで、お互いに毛繕いをし合ってる場合、ちょーーっと悩みまして。
我が家は、もっぱら、動物にも比較的OKな蚊取り線香をベランダで焚いて、蚊を家に入れない作戦にしてるんですよね~

華麗なスキーで、どんどん遠ざかって行くのが、キッツさんなのね~
行ってらっしゃい~~^^/
返信する
Unknown (マーブル)
2011-10-21 11:49:33
こんにちは、キッツさん!
いつもいろいろとありがとうございます!
みうちゃんが病気になったのかと
思ってびっくりしたけど違うかったから
ホッとしました。
猫のエイズこわいですね・・・
うちも気をつけないといけません。
最後の編み猫たちかわいいですね
今日もジム頑張ってくださいね
返信する
Unknown (由乃)
2011-10-21 12:11:03
あはははは
私もおっちょこちょいだわ
病院?えぇぇぇぇ~って
ちょっとびっくりしちゃったからw

みぅちゃんお疲れ様でした
えらかったねーー!!
猫ドンは、それほど病院嫌いじゃないです
看護婦さんになでられて
おうちに帰ろう~って言っても
動かない(つまり家にまだ帰りたくない)
なんですよ~困ったちゃんですw
返信する
Unknown (トモ)
2011-10-21 13:07:54
タイトルで病気と思ったオッチョコチョイです
病院は嫌だよね~~
みうちゃんお疲れ様
返信する