叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

たん吾のブラッシング

2013年03月11日 06時17分03秒 | たん(たん吾)
日曜日の儀式、ブラッシングです。
きのうもやったんですよ。
でも・・・わたしはパソコンにしがみついていたので、
3月3日のブラッシング風景です^^

最近はたん吾をさきにやります。

荒くれでもわりとおとなしくさせるようになりましたよ(^^)v



シッポでムダ毛wをホウキみたいにはいちゃうので、おさえられています^^



アゴをカキカキ~♪

号はいつもいいます。まるで虐待みたいでイヤだなあって^^


ほら~。こんなにとれましたよ。



これは2月27日のブラッシング風景です。蔵だし、ですね^^

モンクを言いながらもやらせています。
なお、号の「えへへ」とゆう、イヤらしいw笑い声が入っているので、
消音処理をしましたー☆


ブラッシングから解放されてタワーPPバンドをかじりながら・・・

ナニか見ていますよ^^
その、ナニかはあしたにつづきます(^^ゞ

最後にきのう、見た景色です。
午前10時30分の練馬。

午後1時30分の練馬。

そのあと、関越道の所沢付近。



黄砂だとおもったらちがうのね!
Yahooのトップで煙霧(←リンク)だと知りました。

から、老人ホームに入所の父は元気だけど、ゆうことをきかない><
深夜にベッドから降りるとき、転倒をなんども繰り返しているので、
スタッフのナースコールをしてください!とゆうのもきかないし!
じゃあ、
足元に人感センサー付きのマットを敷こうとゆう、案がでた、ノダが、
それを嫌って、ガンとして、譲らない。
いっくら24時間体制とはいえ、監視カメラがついているわけじゃないしね。
ハアーwwwマイッタwwwwww

とー、ツギハギだらけwの記事のお付き合い、
どうも、ありがとうございましたー♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇

☆写真のクラ蔵�のバナーをクリックで旅行日記にジャンプします☆
☆きのうの空模様(煙霧)です☆
写真のクラ蔵�バナー
コメントについて、どーでも、いいようなwお願い
わたしはしたり、しなかったり、しなかったり、と気まぐれです。
なのでわたしが(めずらしくコメを)残してきたからって、
気を使って、しなきゃーの考えは捨ててくださいw(^^ゞ

から(まだあるのよ)、コメント欄は記事のタイトルをクリックすると、
ドバーっと広くなり、使いやすいですよー☆


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2013-03-11 07:05:44
おはようございます。
たんちゃんのブラッシングの様子から
それをしてきれいにならなきゃという
気持ちがあったかもしれませんね。
村に応援
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-03-11 07:14:00
すごい風でしたよね。
大分もすごかったよぉ~
ボロ屋が吹き飛ぶかと思いましたよ。汗

煙霧ですかぁ?
でもさ、この中には黄砂やら花粉やら、PM2.5ってのも混じってるんじゃ?
あ~嫌だ嫌だ・・・ったく、迷惑な国ですよ。中さんは!

たん様のブラッシング風景、号様の「えへへ」聞きたかった~
返信する
Unknown (lala)
2013-03-11 07:15:02
キッツさん、おはようございます!
ブラッシング、定期的にされてエライ!
私ぜんぜんしてあげてないので見習わなければと。
老人ホームのお父様、言うこと聞かないがわかります。
うちの祖母は、痴呆が進んでて、永遠に「オーイ!」
って叫ぶし、点滴自分で外すし、
入院時代たいへんでした。
自宅介護の時はみんな、イライラしたり、夜の介護にも疲れ果て、
たいへんで体調壊しました。
私も、祖父、祖母の介護交替でしている時、
トイレさせるのとか大変でした。
キッツさんも、なにかと大変ですが、
どこかで息抜きしながらも頑張ってね!

それでは、今日も頑張ろうね!!
返信する
Unknown (姫子)
2013-03-11 07:50:05
うんうん。。。 『煙霧』って言うんですってね!
私も昨日テレビで「黄砂と言いましたが煙霧でした」と言う訂正の言葉で知りました
初めて聞いた気がします
この時期ですから どうしたって黄砂か花粉って思っちゃいますよね。。。

たんちゃん 日曜恒例のブラッシング とっても綺麗にしてもらってスッキリですね
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-03-11 08:25:59
おはようございます。

昨日のは強風の天候は「煙霧」というのですか。
私の住まいは、関越の花園付近、周りに
畑が沢山あって昨日は土が舞い上がり、
空が暗くなり竜巻でも来るんではないかと
びくびくしていました。

応援ポチ
返信する
煙霧 (タケちゃん)
2013-03-11 08:35:05
おはようございます。
今日は快晴。
風が強くて、かなり冷えます。

たんちゃん、割とおとなしくブラッシング
してもらってますね。
でも、なんか嫌そうですね。

昨日は台風並の大風で、煙霧がすごかった
ですね。
てっきり、黄砂かと思いました。
返信する
おはよう (哲ちゃん)
2013-03-11 09:21:39
おはよう。
昨日は午前中は天気が良く、午後から曇り、空はどんよりして、黄ばみがち、黄砂と思ってました。
土曜に洗車したクルマに日曜の夕方には、黄色の砂が積もってました。
霧にもいろいろ有るのですね。
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-03-11 09:36:18
昨日の煙霧には驚きましたね
中国からきたP25かと思いました
春先は風が強く吹くので注意しましよう
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-03-11 10:10:34
 昨日はすごい風に、いきなりのモワモワ~煙霧って言ってたね…私も初めて聞いたな~

 それにしてもこの視界で高速道路を?おお~命がけのドライブだったんじゃない?

 うちの母が、脳の手術をした時に何を言ってもわからず、言うことを聞かなかった時期がしばらくありました。ベットから勝手に移動するし、ナースコールも頼んでも押そうとしない。そして、お父様同様に足元に「センサーマット」をセットしてもらいました。
 でもね、体も十分に動かないのに、そこをこっそり跨いでたのよ~
 ここまで来ると、「なかなかやるじゃん!」と笑っちゃったけどね。

 いろんな苦労があるよね~介護って^^;
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-03-11 11:21:15
キッツさん、こんにちは

週に一度のブラッシングデーですね^^
虐待だなんて・・・!!
気持ちいいと思っているかもしれませんよ~☆
号さん、いつもご苦労様です(_ _)

昨日の煙霧、凄かったですね><
今朝自転車に乗ろうと思ったらサドルに砂がたくさん溜まっていて。
外出する時はマスクをした方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

お父様、元気になさっているようで安心しました^^
・・・が、ナースコールを鳴らさないとなると心配になります(ノД`)
返信する